• ベストアンサー

ネットジュークからiPodに音楽を転送

sonyのネットジュークを使用して iPodに音楽を転送することは可能ですか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

確かに、ソニーミュージックなどのレコード会社は、 moraでだけ配信してて、iTMSで配信してないから、 ネットジュークからiPodに転送したいという気持ちもわかりますが… 残念ながら、この両者では音楽のファイル形式もDRM(著作権管理)の方法もまったく互換性がありません。 唯一の方法は、ソニー側でCDに書き出して、 書き出したCDをiTunesで取り込むぐらいしかありません。 しかし、前述の「moraでだけ配信してて、iTMSで配信してない」曲は、 CDへの書き出しも許可されていないので、 最後の望みも絶たれたことになります。 というわけで残念でした。 なお、DRMを破るなどのような方法は、ここでは規約違反なので紹介できません。

adaaya
質問者

お礼

もしかしたらウォークマンからiPodに移動させない為の 会社の作戦なのかもしれないですね。 詳しい説明どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

> sonyのネットジュークを使用して >iPodに音楽を転送することは可能ですか? Appleは、iPodに音楽を転送するには自社製の「iTunes」が 必要だと、きちんと謳っていますけれど・・・。 確認できていませんけど、これまでの経験から言えば 直接の転送はできないと思います。

adaaya
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 ではまた一からCDをiTunesに入れる直すことにします。 解答ありがとうございました。