• ベストアンサー

ピアスの場所

今度、耳にピアスを開けようかなと思っているのですが、 耳たぶのどの辺に開けたら、一番かわいいんでしょうか? 真ん中あたりじゃ、かっこ悪いような気がするし。。。 やっぱり、耳たぶの下の方でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピアスをあける時にあけてくれる人に聞くといろいろ相談に乗ってもらえますよ~ 今の流行りはこの辺とか、、。 私はやはり耳たぶの下あたりにしました。 ベッカム選手がしてるピアスと同じスタイルのピアスを持ってるんですけれど あーゆー耳をくるっと囲むような感じのピアスをする場合すごくかわいいです。 次のピアスはそれよりちょっと外側の端にしてニ個したいなーと思っています。

その他の回答 (3)

• tunauni
回答No.4

最初は、無難に耳たぶが良いと思います。 私は11ヶ所耳にピアスをしましたが、軟骨の所やあまり上の方だと ちょっと最初にするには痛いと思うかもしれません。  慣れれば、自分で数を増やせば良いと思うので。 ただ、バイクに乗ったりする場合、ヘルメットをかぶるのであまり上の方だと 耳に当たって痛いので注意してください。

• denki13go
回答No.3

私的には軟骨(ヘリックス)がカワイイと思うんだケド、初めて開けるなら、無難にイヤ-ロ-ブかな?両耳にバランス良く開けたらイイのではないでしょ~か。何個か増やす予定があるなら、そのコトも考えて開けると、後で後悔しなくてすむよ。他にはトラガスもオススメ(n_n)

• parakeet
回答No.2

私も真ん中より、少し下の方がいいかなと思います。昔は真ん中が流行りだったけど。 あと耳の形によっては正面からピアスがよく見えないとかあるみたいなので、注意してくださいね。 ちなみに私は5ヶ所開いてるうちの1つは耳の斜め上のトコです。