- ベストアンサー
ビルドとコンパイルの違い
RAPTsongの回答
ビルド=コンパイル+リンク コンパイル=ソースコードを解析し、オブジェクトファイルを作成すること。 リンク=上記のオブジェクトファイルにライブラリを結合し、実行可能ファイルを作成すること。
関連するQ&A
- ビルドとインストールの違いが分からないので教えてく
ビルドとインストールの違いが分からないので教えてください。 PHPをインストールするとき、何をインストールしているのでしょうか? 「ビルドでコンパイルされたもの」をインストールしているのでしょうか? それとも、インストールするとき、「ソースコードのコンパイルも行なった上で、インストール」しているのでしょうか? また、インストールというのは、一番標準的なものをパックにしたものを、インストールしているという理解でいいのでしょうか? 「ビルドをする」=「自分の好きな組み合わせでソースコードとかライブラリを組み合わせることができる」ってことでしょうか? 「モジュール版PHP」「CGI版PHP」など色々な種類のPHPがある理由が分からないのですが、これは、ビルド内容が違うということでしょうか? また、PHPをインストールするとき、「モジュール版」と「CGI版」を選べるのでしょうか? 一度、インストールしたものに何か追加をしたい際は、 再度ビルドしないといけないのでしょうか? それとも、ビルドと言うのは、一度ビルドしたものに、追加でビルドしていくことができるのでしょうか?
- ベストアンサー
- PHP
- VS2008のコンパイル(ビルド)について
ご存知の方がいらしたらご教授お願いいたします。 VS2008(VB.net)を使用してグループで開発をしております。 ある日をさかいに私の端末だけビルド時間が長くなっております。 正確に言うとビルドが終わってからプログラム起動までが異常に時間がかかります。 ビルド自体はすぐ終了(正常終了)します。 端末毎のスペックの違いはありますが、スペックは私のが一番高いです。(CPU、メモリ) 何か解決策はありますでしょうか?
- ベストアンサー
- Visual Basic
- VC++のビルドとリビルドの違い
VC(マイクロソフトのVisual C++)で、ソースをコンパイルするときにビルドを押すと思うのですが、ビルドの隣にリビルドがあります。このビルドとリビルドの違いはなんなのでしょうか?? こんなときは「ビルド」でこんなときは「リビルド」のような具体的な事例もできれば教えて頂ければ幸いです。
- 締切済み
- C・C++・C#
- ビルドやコンパイルやデバッグと言うチェック行為
HTMLでコードを書くにおいては ビルドやコンパイルやデバッグと言うチェック行為がないのでしょうか? エディタによってはあるのですか? そもそも ビルドやコンパイルやデバッグ がチェック行為なのかはあまりよく理解していません。
- ベストアンサー
- HTML
- ビルドから除外されたソースのコンパイル
現在、Visual Studioを使用してある巨大なプロジェクトを開発しています。言語は C++です。 このプロジェクトには、ソースファイル(*.cpp)が全部で1000以上もありま す。百ではありません、千です。 そのため、プロジェクトをビルドするのに30分以上もかかり、開発効率が非常に悪 くなっています。 コンパイル・リンクとも相当の時間がかかっています。実感としては、cpp1ファイ ルにつきコンパイル1秒かかっています。 (なぜそんなに大量のcppが必要なのかというのはここでは置いといてください) そこで、次のような方法でビルド時間を短縮する方法を考案しました。 (1)ある一定数のソースファイルのプロパティで「ビルドから除外」とする。 (2) (1)でビルドから除外したソースファイルを全てインクルードしたソース ファイルを作成し、プロジェクトに追加する。 [1つにまとめたソースファイルのイメージ] #include "src001.cpp" #include "src002.cpp" #include "src003.cpp" ・・・ #include "src999.cpp" ソースファイルを1つにまとめてしまう事による弊害は全て解決したものとします。 以上により、プロジェクト内のソースファイル数を100以下にまで減らし、無事ビ ルド時間が大幅に短縮されました。 と、ここまでは良かったのですが、一つ問題があります。 それは、「ビルドから除外」したソースファイルを単独でコンパイル出来なくなって しまうのです。(ここでは、そういうことをしたいという要望があると思ってくださ い) ソリューションエクスプローラでソースファイルを右クリックし、出てくるメニュー リストの「コンパイル」が無効表示され選択できません。 もちろん、コンパイルコマンド(cl.exe)をコマンドラインから直接叩いてやればい くらでも出来ますが、出来ればIDEから簡単な操作で行いたいのです。 また、チームで開発しているため、コンパイルする時だけソースファイルの設定を変 更するというようなことはしたくないのです。 この問題に対して、何か良い手段はないでしょうか? プロジェクトを複数モジュールに分離して・・・ とか、 プリコンパイル済みヘッダを利用して・・・ とか、 リビルド時間を短縮するためソース間の依存関係を減らして・・・ というような、質問の内容を超える回答はご遠慮ください。 そのようなことは、十分ではないかも知れませんが検討済みです。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- 既存のプロジェクトをeclipseにインポートしてビルドすると、なぜすべてのソースがコンパイルされる?
eclipseにすでにインポートしていたプロジェクトには、ソースを変更しない限り、「プロジェクトのビルド」を実行しても、コンパイルされないのに、既存のプロジェクトをインポートしてビルドすると、すべてのソースがコンパイルされてしまいます。プロジェクトをインポートした時点で、何が起きたでしょう??
- 締切済み
- Java
- Target(ターゲット)、Make(メーク)、Build(ビルド)の意味
今日は、Cの初心者です、宜しくお願いします。 いま、EclipseにCDTをインストールして使っています。 ソースから走らせると、色々なコメントとか、メニューバーにもあるのですが、その意味がよく分かりません、宜しくお願いします。 Target(ターゲット)、Make(メーク)、Build(ビルド)とはどのような意味で、それぞれどのような違いがあるのでしょうか。 compile(コンパイル)、linker(リンカ)ならわかるのですが。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- HEWでビルドができなくなった。
社内の開発で使われていたソースのプロジェクトを自分のPCに入れてビルド作業を行おうとして拡張子”hws”のファイルをダブルクリックしてHEWを起動したのですが、なぜかビルドが無効になる現象がでてコンパイル作業ができない状況です。 また、メークファイルの更新のための依存関係の更新機能も無効になってしまいます。 解決する方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
お礼
なるほど。ありがとうございました。