• 締切済み

民営化後の簡易保険の貸付について

10月1日以降、郵政民営化後に簡易保険の貸付を受けていた場合、CICやBBCや全銀連等の個人信用情報に登録をされてしまうのでしょうか? 嫁さんが入院する可能性があるため、一時的にお金が必要なってしまうかもしれないのです。 住宅ローンを通している途中で、できるだけキャッシング等は避けたいんです。 貯金はありますが、財形住宅貯蓄なんですぐには引き出せないのです。 詳しい方からの、早急な回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#41418
noname#41418
回答No.1

日本郵政公社の本社(ホームパージ)の問合せの簡保にメールして問い合わせるのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.japanpost.jp/top/opinion/index.html