• ベストアンサー

おしりかじり虫は何歳までにうけるでしょうか?

おしりかじり虫が、いま小さいこの間で流行っているみたいですね。 わたしもおしりかじり虫が気になっています。 しかし、何歳までの子にうけるのでしょうか? 小学校高学年や高校生にでもうけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

小学2年までの生徒には受けましたねー。なんだか歌そのものを知らないのに、おしり囓り虫~♪と家で歌っているようです。5年生くらいになると体の色々な部分が生々しい興味対象になってしまうので、一時期引く感じでしょうか(5年と2年と年長の兄妹たちの例)あとはいっそのことギャグと受け止められる高校生や、お母さん族には受けがよいようです。

kurobara77
質問者

お礼

難しい年頃ですものね、5年生だと。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 虫が嫌いな小学5年生について

    1人息子は5年生ですが、虫が嫌いです。 けさも、マンションのエレベーター内にいたハエを見て、「あー、虫怖い、気持ち悪い、汚い」と大騒ぎです。 たまたま他に、低学年の女児も乗っていたのですが、その子などはまったく平気な顔をしていました。 親として恥ずかしいというか情けないというか…。 幼児のころは虫も触っていたようですが、いつの間にか虫を嫌悪するようになっています。 私立中学受験の勉強をさせていますが、一事が万事で好奇心が薄く、困っています。 虫に限らず、異質なものへの興味を持たせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 何の虫でしょうか?

    右手甲中指付け根あたりに虫に食われたような穴が開いています。 何かの虫でしょうか? 今朝気がついたので寝ている間だと思います。 痒みはありません。

  • 虫恐怖症

    こんにちは! さっきGが出て来たので虫について考えて居ました。考えることも嫌なんですけど 調べてみたら虫恐怖症というものもあるらしく どんな症状なのかご存知の方にお聞きしたく質問しました。 私は蚊も素手で殺すことができません。 部屋の中に虫が入らないように夜はカーテンも締め切り窓も鍵閉めてます。 引っ越したばかりの今のお家でGが出たのでバルサンをしてホウ酸団子もおきました。 それからみなかったんですがさっき死んだGをみつけてしまって ティッシュで触るのもできないし掃除機で吸うのも嫌だし見るのも嫌なので彼氏が処理しに来てくれるのを待っています。 ゴミ箱でフタをしました。 上に重いもの乗せて。 克服したいとは思うんです。 小さい頃は虫捕りしたり 虫は平気でした。 小学校高学年あたりから 虫の絵も、写真もダメになり 教科書の写真や絵は塗りつぶしていました。 大人になった今でも変わらず 殺虫剤などの絵もだめで 殺虫剤にはテープを上からぐるぐる巻いて絵が見えないようにしないとさわれないくらいです。 今は巻いてくれる人もいるし 処理してくれる人も居ますけど いつかは自分でしなくてはいけないと思うんです。 だけど、誰よりも早く虫を見つけてしまうし、蝶々が飛んで来たって蛾が飛んで来たって ぎゃーぎゃー叫んでしまいます。 テレビとかで虫が映るのもダメなんです。 蝉がベランダに死んでたときはベランダに出れませんでした。 虫をころすのもできないし 処理なんでもってのほか!なんです。 虫が怖いとは思ったこと無いと思います。 嫌いなんです。本当に心から。 虫が心底だめで...って方 そんな方私以外にもいると思うんです! そんな方たちはどうやって生活されてますか?

  • 虫に刺される

    一軒家で休みの日とかは6畳の部屋でTV見たり寝てたり いろいろしています。そこで質問なんですけど、 虫を見てないのにんなぜか虫に刺されて痒いです。 一つ思っていることは電球が一つあって平べったい 形のやつです。それは開け閉めできます。そこに虫が 何匹か電球に中に入っています。外からは透けて見えま す。その虫が自分の知らないうちに刺したんですかね? 今文字を打ってましたけど。さっきまで刺されてなかっ た部分が何秒かのうちに刺されてました。虫は取り 除いた方がいいんですか?あと、家に居ながら虫に いつの間にか刺されてるのは一般的なものなんでしょう か?教えてください!

  • 家にいた、この虫【画像あり】はどのような虫ですか?

    こんにちは、よろしくお願い致します。 今まで、気にならなかったのですが、今日の雨の中、外出しようとしたところ、家の基礎と壁のあたりに写真のような虫が何匹もはっていました。 特に南向きのところには多くいたのですが北側になるにつれどんどんといなくなりました。 20分くらいの間で20~30匹くらいは捕まえられました。 掴むと体を丸くさせます。 去年の冬に家を建てて初めての5月です。 箇条書きになってしまいましたが、家、人体ともに問題はないような虫なのでしょうか? また、なんと言う虫なのでしょうか? 回答頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • この小さい虫は何の虫でしょうか。

    最近、夜になると窓際辺りに小さい虫がたくさん現れます。 夜になると窓を開けて網戸にしているのですが、どこからこの虫が 入ってきているのか謎です。 その虫は、約3ミリの大きさで、黒くて丸くてツヤがあります。 刺すとかはしないので、別に害はないのですが、 気になってつぶしていると30匹以上はいました。 ゴキブリの子ども?なども考えましたが、今だ何の虫か分かりません。 もし、ご存知の方がいましたら是非教えて下さい!

  • 耳の中に虫がいる気がする

    小学校の高学年あたりから現在までずっと耳の中に虫がいる気がして仕方ありません。 夜眠る前に耳からごそごそ音がして眠れなくなったり、 耳の中が突然鈍く痛み出したりします。 気持ち悪くて耳掻きや自分の指でえぐろうとして外耳炎になりました。 小さい時から寝る前に蚊やクモを見つけたり、怖い話を読んだりすると 普段気にならないような音がものすごくうるさく感じたりしていました。 きっとそんな感じで耳の中に虫が住んでいると思い込んで過剰に反応しすぎているのだと自分では思うのですがどう頑張ってもイメージがぬぐえません。 どうすれば気にならなくなるのでしょうか。

  • 畳に虫

    築5年のマンションに住んでいます。ある日突然畳の上に黒い?赤黒い?小さな点があり、良く見ると1~2ミリ程度の丸っこい虫がいました。とても動きの鈍い虫で潰すとブチッという固い感触があります。昔本などの間にいた虫にも似ている気がするのですが、一度飛んでいるのを見たのでよく言うチャタテ虫ではないような気がします。(チャタテ虫は飛ばないと聞いたので)一日に2~3匹退治している状況です。我が家には猫と赤ちゃんもいて、赤ちゃんにはアレルギー性の湿疹が出ているのでその虫の影響が心配です。(猫もどうかと思うのですが今のところどうしようもないのです)虫の正体と人体・猫への影響が知りたいです。赤ちゃんが生まれ洗濯物を部屋干ししたり、加湿器を置いたりしたのが影響しているのかな?と思うのですが・・・。

  • 大発生!!赤い虫。

    こんにちは。 最近うちに小さな赤い虫が出たんです。 かなり動きがとろくて人の体にもとまったりします。 1日に5・6匹くらいつぶしているのですが いつまでたってもあちこちで見かけます。 出るところは台所以外のところでも結構見かけます。 ゴキブリかなと思っていたのですが 今まで見たことのない虫なんです。 今は小さくてぶちぶち殺してますが この子達が大きくなってこんなに毎日でてきたらと思うとぞっとします。 こんな虫がおうちにいる方・見たことある方 いらっしゃいましたら教えて下さい!!!

  • 不思議な虫がいました…。何の虫でしょうか?

    高校生です。ふと部屋のペン立てにあるペンを取ろうとした所、不思議な蛾の様な生き物がとまっていました。 一見、枯葉の様に見えました。初めて見ましたが、これは、どのような虫なのでしょうか。 面白そうで、気になります。