• ベストアンサー

DVDレコーダーについて

SHARPのDV-ARV22というDVDレコーダーを使ってます。 BS・地デジチューナー内蔵のやつです。 録画についての質問なんですけど地上波の番組を録画してるとBSやWOWOWの番組が見れません。 地上波の番組同士は普通に大丈夫なんですけど・・・。 初心者なんで良く解らないんですが録画中もBSを見る事はできないんですか?チューナーを付属して見れるならもう1台買うのは止めようと考えてます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様の環境が良くわからないのですが、DV-ARV22はW録画できない (録画中は他のチャンネルは見れない)仕様です。 DV-ARV22で録画中にTVのチューナーでBSが見れないという事でしょうか。 DV-ARV22のチューナーではBSは見れるのでしょうか。 TVにはBSチューナーは内蔵されていますか。 またBSアンテナの接続はされてますか。 お使いのTVの型番を補足していただければ詳しく回答できるかもしれません。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

地上波デジタルにチューナーで録画していれば,他のBSチューナーでは観られるはずですよね. シャープに聞いたらどうでしょう.