• ベストアンサー

新型ノアの購入に際して

今、新型ノアの購入を考えているものです。  先日、ディーラーに行って、見積りを作ってもらったところ、フロアーカーペット等は見積りの中に入っていましたが、マッドガードが入っていませんでした。  5年前に車を購入した際には、たしか泥除けのマッドガードがあったと思うのですが、最近のトヨタ車にはマッドガードがないのでしょうか?  ちなみに、日産のセレナの見積りも参考にとってみたんですが、その中にはマッドガードが入っていました。  ディーラーに聞けばいいのでしょうhが、基本的なことのような気がしてちょっと恥ずかしくて聞きにくいんです。  どなたか、分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l13a456
回答No.1

それはおそらく、セールスマンの記載ミスでしょう!(汗)。 たいてい、クルマはそれこそ、ベンツにもマッドガードはオプションでもある装備ですから、担当のセールスマンに一度問い合わせて見ることをオススメします!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

見積書に記載がないのですよね? 商談のときマッドガードが欲しいと言ったのでしょうか? 無条件で必ず付属しているとは限らないと思います、ディーラーに「マッドガードが欲しいのです」と言ってみてはいかがですか?