• ベストアンサー

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートに行きたいのですが 関東ではいろいろなところで公演してるみたいですが 関西では、なかなかないみたいで(涙) アヴェ・マリアや、カノンなんか聴けたらいいなぁと思ってます。 何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_y
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

12/22 ザ・シンフォニーホールでの 「第九deクリスマス」は、カノンもやるようですよ。 詳細は URLをご参照ください。

参考URL:
http://asahi.co.jp/symphony/symphony2007/c20071222.html
noname#53881
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。 やっぱり東京ほどないんですねー(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスのコンサート、知りませんか?

    25日にデートをしようと考えている者です。 今年で学生生活も終わりなので、思い出に残るクリスマスにしたいと思いまして…、 クリスマスの曲を聴いて、ムードを楽しみたいと思い立ちました。 クリスマスの曲をやるコンサート、 東京・神奈川でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ヤフーなどで検索しても古いものや、関係ないものが多く出てしまいまして、こちらでうかがうことにしました。 宜しくお願いします。

  • クリスマスコンサートの公演時間

    今度のクリスマスに、コンサートに誘っていただきました。 曲目が、ベートーヴェンの ・「エグモント」序曲 ・交響曲第9番ニ短調「合唱付」 なのですが、公演時間はどのくらいだと思っておけばよいのでしょうか? 当然公演によっても違うかとは思いますが、1.5Hとか2Hとか、 おおよその時間がわかると嬉しいです。 ちなみに第九って長いんですよね? 曲目は先日話に出たので覚えていたのですが、 まだ具体的にどの公演かというのを聞いていないので、問い合わせができません。 誘ってくれた人に終わる時間を尋ねるのも、なんとなく・・・。 というわけで、宜しくお願いします。

  • ピアノコンサート

    7月に関西で公演される、ピアノのみのコンサートがあれば教えて下さい。

  • クリスマスのバレエまたはコンサート情報について

    今年(2006年)の12月25日の午後に開催される バレエまたはクラシックコンサートの公演のうちで、 現段階でチケットが取れる可能性があるものがあれば 教えて下さい。 地理的な範囲は東京都23区周辺でお願いします。 以下に情報を補足します。 昨日、友人と今年のクリスマスを過ごすことが決まりました。 そこで先方からバレエを観賞したいとの要望を受けました。 バレエではなくても、コンサートでも構わないとのことです。 バレエはともかく、コンサートくらいならば近くの劇場で 何とかなると思いチケットセンターに予約の電話をかけたところ 既にチケットは完売したとのこと。 今までクリスマスにコンサートに行ったことがなかったので 気付きませんでしたが、クリスマスの夜のチケットなど 直前になるまで残っているのは考えにくいですね。 認識が甘かったです。しかし、それでも何らかの形でチケットを 手に入れることができれば良いと思い質問をさせて頂いた次第です。

  • パッフェルベルのカノンとグーテ(?)のアヴェマリアの楽譜を探しています。

    質問タイトルの通り、 パッフェルベルのカノン(ピアノソロバージョン)とグーテ(?)のアヴェマリア(ピアノソロバージョン)の楽譜を無料で入手できないかとインターネットで探しているのですがなかなか見つかりません。 アンサンブル用のは沢山あるのですが。。。 グーテのアヴェマリアというのは映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の中で使われていた曲です。知っている方も多いと思います。 パッフェルベルのカノンは誰もが知ってるあの有名な曲です。 だれかURLなど知っている方、サイトなど知っていたら教えてください。

  • モーツアルトのアヴェマリア

    モーツアルトのアヴェマリアAve Mariaについてご存知の方いらっしゃいますか。 一度、伴奏をした事があり、楽譜も取り寄せてみましたが、モーツアルトなのに、 楽譜にケッヘル番号もありません。 Ave MariaでAve Verum Corpusではありません。 私が持っている楽譜はオルガンとコーラスのもので、ニ長調、2声のコーラス譜です。 一度、CDも探してみましたし、パソコンにダウンロードできる有料のサイトもみましたが、幾ら探しても、楽譜にあるような曲が出てきません。 ミサ曲のどこかか、アリアにでも入っているのでしょうか。 K554というカノンの中にもアヴェマリアがありますが、これではありませんでした。 もしあるならば、CDで聞いてみたいと思います。 どなたか、MozartのAve Mariaについてご存知の方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • パッヘルベルのカノン コンサートやってる?

    あるきっかけから、カノンを聴くようになりまして、 いちど生演奏を聴いてみたいと思っているのですが、 いつ、何処でコンサートをやっているのかが分かりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • クリスタルケイさんの毎年恒例クリスマスコンサートについて。

    皆さん、こんにちは! クリスタルケイさんの毎年恒例クリスマスコンサートについてですが、 今年は行われるのでしょうか?? ご存知の方教えてください!

  • アヴェマリア(カッチーニ)を歌いこなすには。

    すみません。素人です。 松山千春さんが、コンサートでアヴェマリア(カッチーニ)を 唱っていたので触発されて、目下練習中です。 声の高さは松山千春さんの曲、99%オリジナル音源でクリアで きています。 閑話休題、このアヴェマリアはやはり難しいです。 まず、正直いうと、歌詞がアヴェマリアだけなのですが、どこから どこまでがアー、ヴェー、マー、リー、アーなのかがうまくとれな いです。何度聞いても、オリジナルで、ヴェーになているのに、ま だアーを伸ばしているような状態です。 コツがあれば教えてください。 なお、<ココ大事>音楽的知識はゼロで音符も読めません。

  • クリスマス公園の演目

    大学の演劇サークルでクリスマス公演ということで12月24日・25日(!)に公演をうつことになりました。 どなたかクリスマスにぴったりな、こころあたたまるような脚本をご存知じゃないでしょうか? また、クリスマスに見るならこんなのがいい!って芝居も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。