• 締切済み

Flash Player 9について

業務上、自宅のPCにてラーニング教育を受ける事になったのですFlash Player 9が、入っておらず、ラーニング画面が表示できません。 その為、アドビーのサイトからFlash Player 9をダウンロードしようとするのですが、いつまでもダウンロードが始まりません。ダウンロードに必要な時間は30秒~60秒とあり、ダウンロード終了後、ムービーが流れてダウンロード終了の確認が出来るとの事でした。 何とか、ダウンロードの方法は無いでしょうか? OSはXPsp2 ブラウザは6.0です。 何か良い方法をご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

一度こちらの実行ファイルをダウンロードして、 インストールを試されてはどうですか? http://cowscorpion.com/dl/MacromediaFlashPlayerWindowsI.html

yasuhiro1967
質問者

補足

度々、お手数をお掛けいたします。 ご紹介されたURLを試してみたのですが、セキュリティソフトが警告を出しているのですが・・・ 大丈夫でしょうか? (マカフィーのセキュリティ・アドバイザーが、「危険である。」との警告を出しています。)

noname#151570
回答No.3

>私の使用している他のソフトとどこか干渉するようで、まともに動作しませんでした。 そうですか。それも変ですね。 Firefoxは普通の単なるアプリケーションで、OSの機能の一部を使用しているIEより、よほど安定性が確保されるのですがね。 IEは不調になると、リカバリーしないと修復されない場合が殆どです。 では、Operaもそうなのでしょうかね。 OperaもIEのエンジンは使用していませんので、他のものと競合を起こすようなものではないと思いますが。

質問者

補足

何度もご親切なご回答を有難う御座います。 どうも、以前にFirefoxで不具合が出たのは、何か私の操作に問題が有りそうですね。 再度、試してみる事にします。 有難う御座いました。

回答No.2

#1です。 そうですか。 次のトラブルシューティングを順をおって、確認やチェックを行って貰うしかないです。 http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html あと、一つの案ですが、よろしかったら、取りあえずブラウザのFirefoxをインストールして、先ほどのURLにありましたNetscape/Opera用のFlash Player(exeファイル)をダウンロード(左クリックしたら、今すぐダウンロードボタン上で右クリックの対象を保存)して、インストールを実行してみてください。 これで、FirefoxでFlash Playerが使えると思います。 なお、ブラウザは併用しても全く問題ありません。私は、メインブラウザはFirefoxで、IEは限定サイトへのアクセスにしか使用していません。 (Firefox2.0) http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 Firefoxをご紹介いただきましたが、 以前、試用してみたのですが、私の使用している他のソフトとどこか干渉するようで、まともに動作しませんでした。 ちなみに、Netscapeも試してみましたが、同様の事情で使えませんでした。

回答No.1

次のページにあるInternet Explorer用のインストーラから入っても同じですか? http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ その場合は、全くFlash Playerが入っていないこともない、と思いますので、一旦、アンインストーラ(exeファイル)をダウンロードして保存し、実行してから削除し、再度インストールを試してみてください。

質問者

補足

ご回答有難う御座います。 アンインストーラをダウンロードしてアンインストールしてみましたが、やはりダウンロードできません。