• ベストアンサー

香水について教えてください。

欲しい香水があり、オークションで買おうかなと思っています。 (正しくはオードトワレ) 安く買えるといったらやっぱり中古のものなので、 中古を探してみると3つあった内どれも2年以上前のものなんです。 2年も経つと香りが変化したりしているでしょうか? 2年前の物でも、未開封なら問題ないでしょうか?

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwa-plus
回答No.1

匂いの成分エステルはそんなに不安定な物質では無いです。 直射日光の当たる場所や、高温40度オーバーの場所などへ置いていなければ、変質していないと思いますよ。 未開封で2年程度、日の当たらない室内(押し入れ等)で保管と言う条件なら、まずは検討対象にしたらどうでしょう。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、入札したいと思います^^