• ベストアンサー

ヤフオク(マイページ)でアフィリエイトの欄は何の意味なんでしょうか?

ヤフオクのマイページを開くと現在価格と入札数の間にアフィリエイトという欄がありますがあれは一体なんなのでしょうか? 何か活用出来るのではと思いながらず~~っと疑問に思っていました。 ヤフーのヘルプを見たんですがどうも意味がわかりません。 このアフィリエイトの欄の活用法を知っている方おられましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出品欄の アフィリエイト利用規約に同意の上、チェックを入れてください。 パートナーへの報酬率1% (落札価格に対して1%) 商品をYahoo!オークション以外のサイトに掲載できます。 アフィリエイト経由で落札が成立した場合、設定した報酬をパートナーに、またアフィリエイトシステム利用料として報酬額の30%をYahoo! JAPANにお支払いいただきます。 コレですか これをチェックするとヤフーとアフィリエイト契約 したユーザーが自分のホームページでその出品商品の宣伝や紹介 をしてくれますつまり商品が人の目に触れる可能性が 高くなるわけです ただこれによって落札されたものは 落札金額の30%を支払わなければなりません ていの良い宣伝費といった感じです

zero74
質問者

お礼

お返事有難うございます。大変勉強になりました。