• 締切済み

どうでもいいけど気になること 下着専門店

女性用下着専門店があって、男性用下着専門店がないのはなぜでしょう? ====================================================== 名古屋の栄の地下街を歩いていると、女性用下着専門店が4軒もありました。んで、 「どうして男性用下着専門店ってないんだろうな?」 と思った次第です。(まあ、あっても行かないだろうけど) 大真面目な答え、爆笑回答、それっぽい回答のどれでもいいです。

みんなの回答

• Falca
回答No.5

一般的に、下着にこだわる男性は少数派で、 女性下着ほどマーケットが安定していないからでしょう。 ただ、新宿伊勢丹の男性下着売り場は(専門店とは違うかもですが) 他と比べて品揃えが豊富と聞いた事があります。 場所柄も関係していますね。 新宿2丁目に近く、お客さん(ゲイの方々は下着に拘る人が多いらしい) が多いからでしょう。

• souji77
回答No.4

ネット通販では山のように増えてきましたが、リアル店舗ではまだゲイタウン以外では難しいようですね。  やはりメンズアンダーウェアというジャンルはゲイの香りが強いようですし、デパートや大型スーパーで扱いきれないほど多種多様な商品にはまだなりきれていないのでしょう。  ネットのメンズ下着専門サイトも面白いですよ。ゲイゲイしいのからノンケのおっさんがブリーフにこだわってるようなところまで・・・・  あと栄にも純粋に下着専門ではないですが、下着の品揃えの豊富なゲイショップはあったような気が・・・・私はそういうおしゃれなところに並ばないダサダサな下着のほうが好きなのであんまり詳しくありませんが(笑

回答No.3

昔はブリーフとトランクスという、もうどっちを選んでもどうしようもないようなものばっかりだったのが、ニットトランクスの登場でだいぶ変わってきましたよね?これなんかも当初は若い男性向けと考えていてふたを開けたら中高年・・・しかも奥さんが旦那のために買って行くというパターンが相当多かったようですが、当然自分で選ぶという男性も増えたとのこと。 つまり、従来の男性用下着には潜在的な不満があったのですが、女性のようにそれを明らかな不満として表に出てこないので、メーカー側も「こんなもんでいいだろう」という不勉強さ(悪く言えば手抜き)があったことも確かでしょう。今もだいぶいろいろ出てきているようですが、まだまだずいぶんと遅れているように思えます。 脇の汗かきに配慮したとかアウターに響きにくい・・その多もろもろの機能面に配慮した製品なども女性用ではあたりまえで「これでもか」ってほどありますが、男性用ではまだまだ少ないですね。 女性用のみと思われていた体型補正下着も男性用がでてきてそれなりに売れているとか聞きますけど、「ところで、一体今まで何してたの?」と思わなくもありません。男性はあまり体形などには気を使わないものだという思い込みがあったのでしょうね。最近の”メタボリック”の流行が更に後押ししてくれそうですんで、これもだんだん普通のことになるかもしれませんね。 男性用の下着専門店(エロ系ではなく)の需要も実はもうかなりの程度あるような気もしますが、並べられる商品がまだまだ足りないかなぁ。メーカーさんの頑張りと勉強に期待しましょう。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

女性と比べ、隠す場所が一箇所なので売り上げも半分だからです。

• kanora
回答No.1

新宿2丁目にはあると テレビで見たことがあります。 普通の男性用下着専門店は 経営がなりたたないでしょう。