• 締切済み

どうでもいいけど気になること 下着専門店

女性用下着専門店があって、男性用下着専門店がないのはなぜでしょう? ====================================================== 名古屋の栄の地下街を歩いていると、女性用下着専門店が4軒もありました。んで、 「どうして男性用下着専門店ってないんだろうな?」 と思った次第です。(まあ、あっても行かないだろうけど) 大真面目な答え、爆笑回答、それっぽい回答のどれでもいいです。

みんなの回答

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.5

一般的に、下着にこだわる男性は少数派で、 女性下着ほどマーケットが安定していないからでしょう。 ただ、新宿伊勢丹の男性下着売り場は(専門店とは違うかもですが) 他と比べて品揃えが豊富と聞いた事があります。 場所柄も関係していますね。 新宿2丁目に近く、お客さん(ゲイの方々は下着に拘る人が多いらしい) が多いからでしょう。

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.4

ネット通販では山のように増えてきましたが、リアル店舗ではまだゲイタウン以外では難しいようですね。  やはりメンズアンダーウェアというジャンルはゲイの香りが強いようですし、デパートや大型スーパーで扱いきれないほど多種多様な商品にはまだなりきれていないのでしょう。  ネットのメンズ下着専門サイトも面白いですよ。ゲイゲイしいのからノンケのおっさんがブリーフにこだわってるようなところまで・・・・  あと栄にも純粋に下着専門ではないですが、下着の品揃えの豊富なゲイショップはあったような気が・・・・私はそういうおしゃれなところに並ばないダサダサな下着のほうが好きなのであんまり詳しくありませんが(笑

回答No.3

昔はブリーフとトランクスという、もうどっちを選んでもどうしようもないようなものばっかりだったのが、ニットトランクスの登場でだいぶ変わってきましたよね?これなんかも当初は若い男性向けと考えていてふたを開けたら中高年・・・しかも奥さんが旦那のために買って行くというパターンが相当多かったようですが、当然自分で選ぶという男性も増えたとのこと。 つまり、従来の男性用下着には潜在的な不満があったのですが、女性のようにそれを明らかな不満として表に出てこないので、メーカー側も「こんなもんでいいだろう」という不勉強さ(悪く言えば手抜き)があったことも確かでしょう。今もだいぶいろいろ出てきているようですが、まだまだずいぶんと遅れているように思えます。 脇の汗かきに配慮したとかアウターに響きにくい・・その多もろもろの機能面に配慮した製品なども女性用ではあたりまえで「これでもか」ってほどありますが、男性用ではまだまだ少ないですね。 女性用のみと思われていた体型補正下着も男性用がでてきてそれなりに売れているとか聞きますけど、「ところで、一体今まで何してたの?」と思わなくもありません。男性はあまり体形などには気を使わないものだという思い込みがあったのでしょうね。最近の”メタボリック”の流行が更に後押ししてくれそうですんで、これもだんだん普通のことになるかもしれませんね。 男性用の下着専門店(エロ系ではなく)の需要も実はもうかなりの程度あるような気もしますが、並べられる商品がまだまだ足りないかなぁ。メーカーさんの頑張りと勉強に期待しましょう。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

女性と比べ、隠す場所が一箇所なので売り上げも半分だからです。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

新宿2丁目にはあると テレビで見たことがあります。 普通の男性用下着専門店は 経営がなりたたないでしょう。

関連するQ&A

  • 名古屋近郊の下着専門店

    いい下着屋さんを探しています。 少々高くてもいいので、個々人にあった下着(プラジャー、ガードル、スリーインワンなど)を、時間をかけて選んでくれて、それぞれの下着や、正しいフィッテイングについて専門的な知識を持つショップを御存知の方はどうぞ教えてください。 東京には龍多美子さんというカリスマフィッターがいるお店がありますが、名古屋には支店などはないのでしょうか? 基本的にデパートなどの下着売り場は信用していません。たまたま配属が下着売り場になっただけ、というスタッフばかりかな、と思ったりするので、、。

  • 愛知県内の下着専門店を探しています。

     大きいサイズのブラジャー(Gカップ以上)を取り扱っている愛知県内の下着専門店をさがしています。予算はできればブラ一枚で1万円くらいが理想です。  いままで名古屋中の下着屋さんに行きましたが、似合うブラジャーがなかなか見つからなくて、悩んでいます。お目当てのブラジャーが手に入るなら、多少、辺鄙なところにあっても構いません。(因みに私は車を持っていません)   追伸  似たような質問で「ジュンコズボディーショップ」がありますが、こちらは大きいサイズの下着も扱っていますか。

  • 下着について

    20代の男です。 私は彼女には下着はいつも可愛いものをつけていて欲しいと思っています。それで、逆に今まで男性の下着なんか女性はそこまで気にしないと思っていたのですが、でもまてよ、女性ほど男性の下着を気にするのでは!!??と思うようになってきました。 そこで女性の方にお尋ねなのですが、男性の下着はどんなものをつけていても気にならないのかそれともとても気になるのか、もし気になるのであればどんな下着をつけていたら嬉しいかもしくはSEXのとき興奮するか、好みがあれば是非是非教えてください。 是非参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 下着について・・・。

    4月から大学2年生になる19歳女です。 今まで私はしまむらやスーパーなどで下着を買っていましたが、最近下着専門店で下着を買いたいと思うようになりました。 この年齢だし、おしゃれな下着にあこがれたのがきっかけです。  そこで同居人の母に相談しましたが… ・あなたは胸が小さいのだから、そんな店に行って買う必要はない ・私も行ったことがないのに? ・カタログで買ってやるから我慢しろ という感じでして、少し傷ついています。 確かに私はAカップですが、だからと言って下着専門店に行ってはいけませんか?カタログといっても、母の言うカタログは、婦人カタログなのでかわいいのはありません。  もともと母はとっても過保護なたちで、わたしには思い通りにさせようと洗脳的に説明や話をしてきます。「私はあなたのために言っているのよ。」が口癖…  その上、デリカシーにかけていて、お店で平然と私の胸のサイズを口にしますし、兄に私の生理のことを話します。やめてというと、何故?と聞き返されてあきれました…。  産んでくれて、ここまで育ててくれたことには本当に感謝していますが、私は昔からどうしても母が好きになれません。一人暮らしにあこがれますが、うちには事情があってできません。  私は今、母から少し自立しようと思っているので、アドバイスをください。 1,Aカップの人が女性下着専門店に行くのがおかしいかどうか (おかしいなら行きません。) 2,お金をいくらぐらい持っていけばいいのか。 3,店に入ってまず何をすればいいのか。(サイズを図ってもらう、とか) (4,私に対する母の態度についてどう思うのか) できたら、大人の女性の方や、同年代の女性に回答をいただきたいです。 長文で済みませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 女性下着を着けたい。

    性癖についてのご相談です。男性です。中学生の頃から女性下着に興味を持ち当時は衣料品で選んで買ってました。高校生になってからは、下着店に電話をして、接客して頂けるかを確かめて来店します。小さな下着専門店のオーナーですが、分かっていただき女性下着の説明を聞いてから少しずつ買う頻度が多くなってきました。 最初はショーツだけでしたがブラジャーも欲しくなり、オーナーが閉店前に着てくださいね。店を閉めた後に採寸してくれて、キャミソールとかスリップなども試着も出来るようになって、なんでも話せるようになりました。男性は成長時にお股を締め付けないものがいいよと勧めてくれて、今ではその時のことが忘れられずに店員さんから説明してもらいながら購入することに快感を覚えるようになってます。このような男性をどう思いますか。

  • 好きな男性から下着を贈られるのってどうですか?

    女性のみなさん、こんにちは。 彼とか、恋人とか、好きな男性から下着をプレゼントされるのって嬉しいものでしょうか? または、プレゼントされたいと思いますか? 実際された経験のある方もいらっしゃると思いますが いかがでしょう? 欧米では、男性から女性に下着を贈るのは珍しくないそうですね。 イタリアでは、新年に真っ赤な下着を女性に贈る習慣があるとか、。 下着メーカーのアンケートでは、36%くらいの人が下着を親しい男性からプレゼントされたいと思っているそうです。 好きな男性から、どんな下着をプレセントされると嬉しいでしょう? また、意中の女性との距離を一気に縮めるプレゼントとなりうるでしょうか? 女性のみなさん、率直なご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 moo

  • 下着

    男性で下着に困っています。 ウエストが69なのですが、最近下着のSサイズが販売されていないため、はく下着がなくて。。。 女性のパンティーを購入しています。 皆さんはどうしていますか?

  • 下着について

    高3男子です。 自分は下着を買うとき気に入った物があれば男性用、女性用と関係なく購入します。勿論、気に入るものは男性用の方が断然多いです。ですが、たまに女性用の下着を気に入る時があり、購入します。自分が買うのは、ボクサーパンツだけですので、男性用、女性用のボクサーパンツを購入します。 こういう選び方で買うのはおかしいですか?

  • 白い下着or黒い下着?

    白い下着or黒い下着? 男性の皆様にアンケートなのですが、女性の下着は白と黒ならどちらがお好みですか? 理由も添えて下さると幸いです。 白は清楚系、黒はセクシー系と結構対極だと思うのですが…。 ちなみに私の彼は黒い下着の方が良いと言います。 私は外見が清楚に見えるらしく、黒くてセクシーな下着を着けているとギャップに興奮するそうです(笑) 一般的にはどちらの色を好む男性が多いのか単純に興味がありますので、ご協力宜しくお願いします。

  • 男性下着について

    女性の方の意見をお聞かせください。 女性下着はレースやフリルなど可愛いものからエレガントなものまでいろいろあるのに男性用は地味すぎます。その為、私は女性下着(ブラ+ショーツ)を着用してます。 男性下着ももう少しお洒落にしてほしいと思いますが、どう思いますか?

専門家に質問してみよう