• ベストアンサー

名古屋近郊の下着専門店

いい下着屋さんを探しています。 少々高くてもいいので、個々人にあった下着(プラジャー、ガードル、スリーインワンなど)を、時間をかけて選んでくれて、それぞれの下着や、正しいフィッテイングについて専門的な知識を持つショップを御存知の方はどうぞ教えてください。 東京には龍多美子さんというカリスマフィッターがいるお店がありますが、名古屋には支店などはないのでしょうか? 基本的にデパートなどの下着売り場は信用していません。たまたま配属が下着売り場になっただけ、というスタッフばかりかな、と思ったりするので、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chebmama
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.2

千種区星ヶ丘にある"JUNKO'S BODY SHOP"は知っていますか?ちょっと昔、私が下着に凝っている頃よく行ったお店です。 海外のものがメインなのでちょっとお高めですが、スタッフの方はみなさん親切で知識は豊富でした。ブラの直しもしてくださいます。余談になるのかもしれませんが、ババシャツもオシャレで機能的なものが揃っていました。 そのお店の紹介も含まれている番組のページがありましたので、参考URLに記しておきますね。他のお店も良さげに思いました。 ところでデパートの下着売り場ですが、ワコールなどのブランド系なら、そのブランドの専属のフィッターさんが売り場にいらっしゃると思います。ですから、もしデパートでお買い求めになるのなら、フィッターさんをつかまえて商品を探されてはいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2000/0429/program.html

その他の回答 (1)

  • emilia
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

名古屋の栄にワコールの自分のサイズに合わせて下着を作ってくれるところがあります。 そこはどうでしょうか?? アンダー、カップのサイズ等を測り、自分のサイズにあったものを1ヶ月ほどで作り、合わなければまた作り直してもくれます。 私も一度作りましたが、説明等を聞き、今までの下着に対する考え方も変わりました。 もちろん、サイズは自分にあっているので、つけ心地はいいです。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/

関連するQ&A

  • 下着の購入と試着

    特に40代の女性にお聞きしたいです! 私は痩せ型で肌が弱いため、若い頃からワイヤーブラがどうも苦手でした。 また肩関節が柔らかく、動いた時にホックが外れてしまうことが多々ありまして、ここ数年は被りのノンワイヤーブラを愛用していました。 ただ、ノンワイヤーブラってサイズがS~Lとかのサイズ展開なので体には優しくても少し伸びてくるとフィット感がなくなりずれてきてしまいます。 最近、10年くらいブラサイズ確認もしていないし、試着なしで購入していますが、やはりこの辺で自分の体の変化を知って下着を購入しなおしたいと思います。 不快感なく、体形維持も気になる年代なので下着の選び方やおすすめのブランドを教えてもらたら嬉しいです。細かい質問ですが、聞きたいのは以下の点です。 1)試着はやはり素肌ですか?この時期、ちょっと汗ばむし薄いキャミとか着た上から試着すべきですか?ボディーペーパーとかで拭いてからつければいいかな… 皆さんどうしてますか? 2)購入するメーカーはどこがおすすめですか? 3)フィッターがいるところの方がいいですか? イ○ンとかの下着売り場にいるのはどう見ても普通の店員にしかみえないのですが… やはりデパートの下着専門店とかに行きますか?

  • 下着専門店について。

    私は胸の形がとても悪い(横に垂れている)ので、 下着を自分にあったものにちゃんと変えてみようと思っています。 近々、関西、関東の方に行くので、そこで補正下着(エクサブラのような1万以下のものがよいのですが・・・)もしくは下着専門店に よってみて、アドバイスをうけてみようと思っているのですが、 もし良いお店、もしくは有名なお店をご存知の方が いらっしゃったらアドバイスいただけると嬉しいです。 関東は東京、関西は京都、大阪あたりでご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

  • 診療科(専門医)を教えてください!出来れば名古屋近郊の病院。

    父の右ふくらはぎにミミズ状の血管が浮き出た箇所がいくつかあります。 特に右足がもつれやすいらしく、ぶつけたり、つまづいたりしてケガをするのもいつも右足です。ふくらはぎとは逆の前面にも、内出血した跡のような黒ずんだ皮膚の箇所がいくつかあります。 この症状から調べた結果、おそらく「下肢静脈瘤」という症状だと思うのですが、専門的にはどの科を受診するのが適性でしょうか? ●脳神経外科 ●皮膚外科 ●心臓血管外科など・・・ 受診する病院にもよるとは思いますが、高齢になり、血栓が心配なので、放置するよりも治療できるものなら治してやりたいです。(今のところ痛みなどは無いようです) ちなみに、名古屋近郊で専門医がおりましたら、病院のアドバイスもお願い致します!

  • 名古屋近郊、

    包茎手術を受けられる病院を教えてください。 泌尿器科系、 美容クリニック系、 総合病院でも、 小さい大きい、科は問いません。 激安を掲げているようなところは 信頼していないので、なしでお願いします。 きちんとした根拠があるのであれば、 ある程度きちんとした治療費を払って、 確実に安全に責任を持って 執刀してくれる病院のみの情報が希望です。

  • 名古屋市近郊で股関節症の手術の専門は?

    先日「変形性股関節症」との診断を受けました。将来手術する事になるので、専門院を探しています。わかる範囲で教えてください。お願いします。

  • どうでもいいけど気になること 下着専門店

    女性用下着専門店があって、男性用下着専門店がないのはなぜでしょう? ====================================================== 名古屋の栄の地下街を歩いていると、女性用下着専門店が4軒もありました。んで、 「どうして男性用下着専門店ってないんだろうな?」 と思った次第です。(まあ、あっても行かないだろうけど) 大真面目な答え、爆笑回答、それっぽい回答のどれでもいいです。

  • 今度、名古屋近郊で、

    今度、名古屋近郊で、キンブル(リサイクル & ディスカウントストアチェーン)と激安衣料店アップルズと゛言うお店に静岡県西部から行くのですが行くついでに他のお店も寄っていきたいのですがおすすめの激安店、リサイクルショプ、穴場店、などありましたら店の名前と住所を教えてください。

  • 名古屋近郊で少しこだわったお土産をさがしています。

    今回名古屋出張に行く事になりまして 会社の同僚(女性)にお土産を頼まれました。 旅行なれしてる人なので少し変わったお土産がいいかなと・・・ ちなみに予算は5000円ぐらいで探しています。 東海地区に詳しい方宜しくお願いします。

  • 名古屋近郊の釣り場

    こんにちは! 名古屋近郊でサビキが出来る釣り場を教えてください。(海釣り公園以外で) 2歳と6歳の子供が安心して釣れる場所を教えてください。 出来れば春、夏、秋、冬と分けて教えてもらえるとうれしいのですが.. 日本海方面はNGです。

  • 一人暮らしをしたいのです(名古屋近郊)

    こんにちは。 題名のとおり近いうちに一人暮らしを考えております。 私は現在愛知県内の某市の実家で暮らしておりますが、通勤に1時間半~2時間ぐらいかけております。 せめて1時間以内にしたいなと思うようになりました。 名古屋駅から歩いて20分程度の所に会社があるのですが、とくに夏が辛くて・・・。 軽自動車を所有していますので、駐車場料金が5千円以下の所に住みたい思っています。 と、なりますと、名古屋市周辺市町村になりますが、女性の一人暮らしでどこかオススメの地域がございましたら、教えてくださるとありがたいと思います。 私個人としては、名古屋駅を拠点とすると、春日井市の勝川駅や一宮ぐらいしか思いつかないのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう