• ベストアンサー

名古屋近郊の下着専門店

いい下着屋さんを探しています。 少々高くてもいいので、個々人にあった下着(プラジャー、ガードル、スリーインワンなど)を、時間をかけて選んでくれて、それぞれの下着や、正しいフィッテイングについて専門的な知識を持つショップを御存知の方はどうぞ教えてください。 東京には龍多美子さんというカリスマフィッターがいるお店がありますが、名古屋には支店などはないのでしょうか? 基本的にデパートなどの下着売り場は信用していません。たまたま配属が下着売り場になっただけ、というスタッフばかりかな、と思ったりするので、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chebmama
回答No.2

千種区星ヶ丘にある"JUNKO'S BODY SHOP"は知っていますか?ちょっと昔、私が下着に凝っている頃よく行ったお店です。 海外のものがメインなのでちょっとお高めですが、スタッフの方はみなさん親切で知識は豊富でした。ブラの直しもしてくださいます。余談になるのかもしれませんが、ババシャツもオシャレで機能的なものが揃っていました。 そのお店の紹介も含まれている番組のページがありましたので、参考URLに記しておきますね。他のお店も良さげに思いました。 ところでデパートの下着売り場ですが、ワコールなどのブランド系なら、そのブランドの専属のフィッターさんが売り場にいらっしゃると思います。ですから、もしデパートでお買い求めになるのなら、フィッターさんをつかまえて商品を探されてはいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2000/0429/program.html

その他の回答 (1)

• emilia
回答No.1

名古屋の栄にワコールの自分のサイズに合わせて下着を作ってくれるところがあります。 そこはどうでしょうか?? アンダー、カップのサイズ等を測り、自分のサイズにあったものを1ヶ月ほどで作り、合わなければまた作り直してもくれます。 私も一度作りましたが、説明等を聞き、今までの下着に対する考え方も変わりました。 もちろん、サイズは自分にあっているので、つけ心地はいいです。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/