• ベストアンサー

個人情報漏えい、運営のずさんな通販会社

楽○市場のあるショップを利用しました。 注文後10日経っても何も連絡が来なく、メールで問い合わせたら、サイトには書いていないが、この商品は予約注文とのこと。しかも普通なら前日にメールを送ると思いますが、注文から2週間後の届いた当日に発送完了の連絡がありました。 もう2度と利用しないつもりでいて、レビューにも何も書かないつもりでした。 しかし1週間ほど経ってそのショップから見覚えのないメールが届きました。 他の方へ送るかメールだったらしく、その方の名前とメールアドレスが記載されています。ショップからはすぐに謝罪のメールが届きました。 レビューには発送の遅延、対応の遅さなどのクレームが多い会社です。 私もネットショップを運営していますが、同じネットショップをやっている者として許せません。 運営会社に言った方が良いのでしょうか? みなさんなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

不満があったら、運営会社に言うのがスジでは? ただ、 >私もネットショップを運営していますが…許せません。 どうせ、ネットショップなんざ事業者1人かパートの おばちゃん雇って人件費を圧縮して、販売価格を安く してるんだろうし、クレジットカードの番号とか重要 情報を漏らしたんじゃなきゃ、目くじら立てなさんな 2重チェックしてるはずの企業でもやらかす失敗なんだし ま、くれぐれも自分の店で同じ事をやらかした挙句 そんなつもりは客にクレーム受けて無かったと弁解しない ように

promise33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 通報しようと思いましたが、小さい会社みたいですし、情報漏れが私宛だけでしたので、今回は何も言わないことにします。 自分は絶対に同じ事をお客様にしないように注意したいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は楽○市場で良く買い物をします。 お店によっては発送した翌日になってから「発送しました」や、 注文してから確認メールが来るまでに数日もかかるところがあります。 楽天市場の本部の問い合わせ先に直接通告することをおすすめします。 楽天本部でも何かしらの忠告や処分を下すと思います。 商品発送連絡の遅延ならまだしも、個人情報漏洩は許されることではありませんから。。。

参考URL:
http://help.rakuten.co.jp/question/mall.html
promise33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 通報しようと思いましたが、小さい会社みたいですし、情報漏れが私宛だけでしたので、今回は何も言わないことにします。 自分は絶対に同じ事をお客様にしないように注意したいです。