• ベストアンサー

企業訪問の際に

今度、大学で、ある企業を見学に行くのですが、その際の服装としては『Tシャツ、ジーンズは不可。スラックス等を着ること』と注意事項が書いてありました。この場合はやはりスーツを着ていくべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

社会人になってから長い者です。 学生さんの見学にも、何度か立ち会ったことがあります。 個人で見学や面接に行くのであれば、やはりスーツですけれども、 団体さんで行くのですよね。 スーツが無いとか暑いとかであれば、 ワイシャツとネクタイで十分です。 上着を着ないときは、ネクタイピンを使うのがベターです。 ワイシャツは真っ白は勿論良しですが、上品なカラーとかストライプでもよいです。 ちなみに、ネクタイとネクタイピンは百円ショップで買えます。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり企業などに訪問に行く場合はスーツということが当たり前なのですね。これからはこのことを心がけていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>『Tシャツ、ジーンズは不可。スラックス等を着ること』と注意事項が書いてありました。この場合はやはりスーツを着ていくべきでしょうか。 その会社に就職したいのならスーツです。 学校に迷惑をかけたいのならTシャツ、ジーンズでいいです。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その会社に就職したいわけではないですが、やはり大学生として学校には迷惑をかけたくないのでスーツで行きたいと思います。