• ベストアンサー

SUSE LINUX クリーンインストール方法

SUSE LINUXを1回すべて消したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? Windowsとデュアルブートはしておらず、 SUSE LINUXのみ入っている状態です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inter10
回答No.2

あらゆるLinuxのデュストリビューションは、インストール途中でそのインストール方法を確認されます。もし既に入っているOSと同一のものをインストールしようとした場合、既存OSをアップグレードするか、あるいは既存OSをいったん消して初期インストールするか、など。 例:以下の画面でNew Installを選択できます。 http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace-memo/img/suse_04.gif 既存環境をすべて消してもいいのであれば、まずはインストールを試してみることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• justraver
回答No.1

消すだけではなくインストールし直すんですよね? そのまま、インストールし直せば良いだけです。 インストールの操作中にフォーマットする指示をします。 (最初にインストールした時は、チェックしてたと思います) MBRやパーティション等を怪しんでやり直そうとしているんですかね?

Shu-shin
質問者

補足

すいません、一度すべて消して ubuntuを入れたいなと考えております。 その場合はどのようにすればよいのでしょうか? 消さないでそのままubuntuを入れてもよいのでしょうか?