• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SUSE Linuxの解像度変更

SUSE Linuxでxwindowの解像度をCUI環境で行いたいのですが、 どのようなコマンドで変更を行えばいいのでしょうか? 現在解像度を変更してしまい、CUI環境しか動かない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • koko_u_

>xorg.confのどの部分を変更すればよいのでしょうか? man xorg.conf

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

#1さんのviに一票 (実は同じ事書こうとしてた) …でなければ Xconfigurator でもいいかも。(あれば、ですが)

• 回答No.1
  • koko_u_

>どのようなコマンドで変更を行えばいいのでしょうか? vi /etc/X11/xorg.conf てこと?

質問者からの補足

解像度を1024×768にするには xorg.confのどの部分を変更すればよいのでしょうか?