• ベストアンサー

奈良の地理に詳しい方

奈良県の挟井川・冬野川(細川)・中の川(八釣川)・吉城川はどこを流れているのでしょう。小さな川なので地図帳にも記載されていません。具体的に地図とかあると助かります。ネットで調べて見たのですが分かりません。奈良在住の方ならご存じなのかと思いますがよろしくお願いします。

• hking
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ちょっと地図が見当たりませんでしたので、googleマップにプロットしてみました。 http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&msa=0&msid=114380251361009612952.00043991176b519743602&ll=34.584298,135.833984&spn=0.416633,0.637207&z=11&om=1 たぶんこれで大丈夫と思います。 ※かなり適当にプロットしましたので、「ここは違う!正しくはこっちだよー」というツッコミがあれば訂正します。

hking
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがですね。これで全て解決しました。 実は万葉の歌に出てくるの大和川の地図を作ってます。 今まで私が必死で調べて解決しかったのに。 これで完成できます。