• ベストアンサー

マイ ピクチャを外付けHDDに移して…

HDD容量が足りなくなったので、新しく外付けのHDDを買ってマイ ピクチャを移動したのですが、 スタートメニューのマイピクチャが移動した後のHDDのマイピクチャにリンクしてくれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1093562.html に書いてあった方法を試してみましたが、リンク場所は表示されるもののリンク先を変える所がありません。貼り付けなども試してみましたが無理でした。 分かる方教えて頂ければ有り難いです。 OS:WindowsXP Home SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

そのリンク先にあるのは、マイピクチャではなくその上にあるマイドキュメントですよ。 一旦マイピクチャを元に戻してマイドキュメントに対してその参考URLにある対応を試してください。

Sea-Wind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マイドキュメントの方法だったんですね。すみません。 方法を試せば治りそうなのですが、出来れば都合上マイドキュメントごと移動したくありません。マイピクチャのみ移動し、リンク先を変える事は出来ないでしょうか? 出来ないなら諦めてその方法をやりたいと思います。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.2

>リンク先を変える事は出来ないでしょうか 敷居が高いので先の回答では示していませんでしたが、試したいということでしたらレジストリを直接修正してください。 キーはここ HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders ちなみにレジストリのキーの意味が分からない、値のデータ(パス)の読み方が分からないレベルなら触らない方が無難です。 まぁOSの環境変数を修正するツール(窓の手とか)でも対応できるかもしれませんが、殆どの場合、MyDocumentそのものを変えるか、フォルダの整理方法を変えるなどで対応されるので対応しているツールは少ないかも。

Sea-Wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答から結局私はマイドキュメントそのものを移動する事にしました。 無駄な説明させてすみません。 本当にありがとうございました。