• ベストアンサー
  • 困ってます

マイ ドキュメントから消えた

マイピクチャとマイピクチャのフォルダを外付けHDDに移動しました。 するとマイ ドキュメントに入っていた上記の二つのフォルダが消えました。 入れる方法はありますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

勝手に移動したのですか? もしそうなら以下の手順で正規の方法でマイドキュメントを移動させ、再度戻してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236 それでも戻ってこないなら、新しいユーザーアカウントを作成して、データをコピーしてお使い下さい。 データの場所は以下です。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

移動させた「マイ ピクチャ」フォルダをそのまま「マイ ドキュメント」の中へ 再度移動させてみてはどうですか? それでも上手くいかなかったら、「マイ ピクチャ」内のファイルをバックアップ してから、「マイ ピクチャ」を一旦削除します。 削除ができたら↓から「TweakUI for WindowsXP」を使って修復すればいいでしょう。 http://www.microsoft.com/windowsxp/Downloads/powertoys/Xppowertoys.mspx 使い方は参考URLに示したところを見てください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0630.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。