• 締切済み

ホテルのソファにはなぜ小さな枕がいくつか置いてあるのですか

ホテルの部屋のソファにはなぜ小さな枕がいくつか置いてあるのですか。

みんなの回答

• am111
回答No.2

ソファに横になった時、ソファと体の間にできる隙間を埋めるためです。 海外の大抵のお宅のソファには、大小さまざまな大きさのクッションが置いてあります。自分にあったお気に入りの大きさのものを体の下に敷いて、自分に一番居心地の良い姿勢をとるために使っています。長時間疲れずにソファでくつろぐための必需品です。

norifin
質問者

お礼

身体の下に敷くためのものなのですか。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

• toro321
回答No.1

一流ホテルだけですけどね。 腰に当てる、肘掛に乗せて肘を乗せる、床に置いて足を乗せるなどのためでしょう。

norifin
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 参考になりました。