• 締切済み

妊娠の疑問

子作りをはじめて半年が過ぎました。最近生理不順で高温期がなかったんですが、漢方を飲み始めて今月高温期4日目です。まだ症状が出るのは早いって分かってるんですが、最近おなかの張りと便のゆるみがあって。これは妊娠とは関係ないんでしょうか。よく便秘になるって聞きますが、逆にゆるくなるって人いませんか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.2

こんにちは。 私はゆるくなったパターンです。 でも、お腹が張ったりしたことはありませんでした。 妊娠すると、トイレが異様に近くなったり(ひどいと30分に 1回とか)、眠くなったり、胸が張ったりします。 人によっては生理痛みたいな痛みを感じることもあるそうです。 私は鼻炎みたいな症状が出ました。 友達は目がかゆくなったりしたそうです。 妊娠の兆候は人それぞれです。 まったく無い(というか、無自覚)な人もいます。 つわりの程度も人それぞれです。 高温期4日目ということですから、まだまだ判定も 早すぎますね。 高温期が2週間以上も続けば妊娠の可能性がありますから、 その時に判定薬を使えばすぐ分かると思いますよ。 今はリラックスして下さいね。 子供は一番いい時に与えられますよ。^^

asachia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私と同じ症状の人が居てほっとしました。確かに症状は人それぞれですよね!あまり考え過ぎないようにします。

noname#118928
noname#118928
回答No.1

私は初めての出産のとき高温期になって結構すぐに胸の張りを感じました。生理前に胸が張るってことはあるけど生理もまだまだ先だし「これは!?」とはやる気持ちを抑え毎日基礎体温を測り続けました。結局基礎体温計にハートマークが表示されて医者に行ったら妊娠してたんです。妊娠すると、風に似た症状で風薬を風邪薬を飲んじゃったなんて話よく効きますが、おなかが張るっていう話はあまり聞きません。でも、私の胸が張るも聞いたことありませんね。 あまり期待しすぎちゃうと生理がきたときがっかりしちゃうので、気にせずせっせと基礎体温はかりましょ! そうそう、私はかなり早い段階でもしかして!!って思ったので、ひそかに走ったり飛び跳ねたりは控えました。 妊娠検査薬で検査してすぐ病院に行っても早すぎると卵が見えないことが多いので、ご注意を。。。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    自分の生理周期も曖昧で基礎体温もつけていません。 5月は25日に生理になり、6月7月は22日から生理になりました。 8月始めに子作りをして8月は生理がきませんでした。毎月ちゃんときていたのでひょっとしたら妊娠?と思い、8月31日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬を使うのが早かったのでしょうか? それともただの生理不順なのでしょうか? ここ最近、胸の張り・下腹部痛・高温期です。 妊娠の可能性があるのか知りたいです。

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • 妊娠?

    子作りをしています。 私の生理周期は不順なのですが、31~33日。 今月は予定だと12日前後には来はずなのですが未だに来ていません。 いつものように予定日2週間前から、胸の張り.下腹部痛.食欲増加など生理の前兆はきています。 今回いつもと違うのは、体温です。 普段の平熱は35℃。 生理前の高温期でも36.5℃なのですが、ここ3日程、37.2℃前後まで上がっています。 まだ結果が出るには早いと思いましたが、先ほど妊娠検査薬を使ってみました。 見るのが怖くて、30分ほど放置してしまっていたのですが、さっきみたら、うっすらですが線が出ていました。 はっきり出ているわけではないので、見間違えかなと思うくらいです。 使った検査薬はPチェックです。 やはりはっきり線が出ないと、妊娠したとは言い切れないのでしょうか…?

  • 妊娠検査の検査時期について

    みなさんは高温期に入ってどのくらいで妊娠検査薬を使用して反応しましたか??ちなみに私は今高温期5日目でずっと生理不順で排卵もなかったのですが今月は今までない高温期が続いており妊娠していればいいなと思っています。

  • 妊娠の可能性は?

    基礎体温はつけている妊娠希望者です。 色々調べていくと 妊娠したら「高温期が続く」と、ありますが 「低温期」が続いても妊娠している なんて事はあるのでしょうか? 私の友人が、ずっと低温期なのに妊娠してました。 その子も今の私と同じで 妊娠希望で、なかなか妊娠できなかったのです。 基礎体温では妊娠判明の前の月 高温期が続いて生理がきて、生理中も高温期。 その後、低温期が続き 「今月は排卵、起きなさそう」と、思っていたみたいなんですが 何と妊娠したと報告を受けました。 こんな事ってあるんでしょうか? 先月~の私が友人と同じパターンになっています。 私は、友人みたいな事もあるのかな?と、思い 今月も旦那と2人で子作りに励んでいます。 友人の様に妊娠したり、するんでしょうか? 赤ちゃんができる可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか‥

    断乳してまもないので生理不順が続いてます で、お聞きしたいのは‥ 高温期ってどんなおりものが来るんですか?? 11月6日から透明~薄い白色のおりものが多めに来ていて 昨日になって少し減ってきましたが‥ これって高温期でしょうか? 他の症状は熱っぽくて、胸の張り、頭痛です。 昨日おりものが減ったと共に少し治まってますが 昨日も夫と性交の途中に避妊に誤りがあって、 妊娠の可能性があるか知りたいです 高温期に性交をすると妊娠するって聞いたので‥ 誰かお答えがあれば助かります。

  • 妊娠の可能性は?

    今月生理遅れて3日になります。1月4日~11日まで生理でした。排卵が23~24日ぐらいです。それから高温期のなりました。排卵日の二日後仲良しありですが膣外射精でした。 1月24日 36.72  25日 36.71  26日 36.84  27日 36.73   28日 37.07  29日 36.92  30日 36.90  31日 36.90 2月1日 36.93  2日 37.00  3日 36.96  4日 37.07  5日 36.98  6日 36.91  今日で高温期に入って14日目です。 もともと生理不順なので遅れてるだけなのか?妊娠なのか? もしできてたらうれしんですが......。

  • 妊娠したかな?

    妊娠希望です。 早速ですが、お願します。 半年前から子づくり頑張ってるんですが、前は31週期だったのが最近はバラバラで、生理予定日も分かりません。 3月から言いますと、3/14、5/1、6/8で、今月はまだなのですが、昨日くらいから今まででにないムネのハリと、そのせいか肩がものすごくこって辛いんです。 風呂に入ってても乳首が異常にたってる?ような・・・ タオルで拭く時もあたると痛いので、恐る恐る拭くといった感じです。 あとは、ずっと快便だったのに便秘が辛いです。 空腹はすごいのに便秘で困ってます・・・。 仲良くしたのは、6/17、6/24、7/1、7/7です。 今回は、結構期待してるのですが、妊娠してるでしょうか? いつから検査薬使えますか? お返事お待ちしてます(o*。_。)o

  • 妊娠の可能性はありますか?

    教えてください。3月15日から5日間生理が来まして、3月24日(生理が終わった5日目)に夫婦生活をし、それ以来はしていないのですが今月生理がきません。 生理周期は不順ながらも毎月ちゃんと生理はきていたのですが・・・ 今日で前回の生理から42日。高温期が続いています。 妊娠したくて産婦人科に通いだし、4月24日現在では妊娠検査薬は反応しませんでした。陽性の反応って普通はもうでる頃なんでしょうか? 高温期が続き、生理がなく、吐き気がするのですがつわりの可能性、 妊娠の可能性はありますか? 検査薬買って、また真っ白だったらがっかりするので怖くて買えません。 生理後5日目の夫婦生活で妊娠する可能性があるのでしょうか? 想像妊娠ですかね・・・ 高温期は20日間くらい続いてます・・・ どうぞ教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう