• 締切済み

妊娠の疑問

子作りをはじめて半年が過ぎました。最近生理不順で高温期がなかったんですが、漢方を飲み始めて今月高温期4日目です。まだ症状が出るのは早いって分かってるんですが、最近おなかの張りと便のゆるみがあって。これは妊娠とは関係ないんでしょうか。よく便秘になるって聞きますが、逆にゆるくなるって人いませんか?

• 妊娠

みんなの回答

• hulabear
回答No.2

こんにちは。 私はゆるくなったパターンです。 でも、お腹が張ったりしたことはありませんでした。 妊娠すると、トイレが異様に近くなったり(ひどいと30分に 1回とか)、眠くなったり、胸が張ったりします。 人によっては生理痛みたいな痛みを感じることもあるそうです。 私は鼻炎みたいな症状が出ました。 友達は目がかゆくなったりしたそうです。 妊娠の兆候は人それぞれです。 まったく無い(というか、無自覚)な人もいます。 つわりの程度も人それぞれです。 高温期4日目ということですから、まだまだ判定も 早すぎますね。 高温期が2週間以上も続けば妊娠の可能性がありますから、 その時に判定薬を使えばすぐ分かると思いますよ。 今はリラックスして下さいね。 子供は一番いい時に与えられますよ。^^

asachia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私と同じ症状の人が居てほっとしました。確かに症状は人それぞれですよね!あまり考え過ぎないようにします。

noname#118928
noname#118928
回答No.1

私は初めての出産のとき高温期になって結構すぐに胸の張りを感じました。生理前に胸が張るってことはあるけど生理もまだまだ先だし「これは!?」とはやる気持ちを抑え毎日基礎体温を測り続けました。結局基礎体温計にハートマークが表示されて医者に行ったら妊娠してたんです。妊娠すると、風に似た症状で風薬を風邪薬を飲んじゃったなんて話よく効きますが、おなかが張るっていう話はあまり聞きません。でも、私の胸が張るも聞いたことありませんね。 あまり期待しすぎちゃうと生理がきたときがっかりしちゃうので、気にせずせっせと基礎体温はかりましょ! そうそう、私はかなり早い段階でもしかして!!って思ったので、ひそかに走ったり飛び跳ねたりは控えました。 妊娠検査薬で検査してすぐ病院に行っても早すぎると卵が見えないことが多いので、ご注意を。。。