解決済み

京都府八幡市の保育園(保育所)

  • 困ってます
  • 質問No.3322545
  • 閲覧数1537
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (382/465)

京都府八幡市の保育園の状況を知りたいです。
松井山手方面に家を持った場合、どこの保育園が一番近いですか?
ちなみに私の職場は枚方市駅の近くになります。
車で家を出て、保育所に子どもを預けて、職場に行くのにちょうどいい保育所ってどこでしょう?
土地勘がなく、二人の子どもを預けるのに保育所の入所状況がどうなのかも分からないでいます。
海外在住なので、市役所にちょっと電話で聞いてみるということも出来ずに困っています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
#1です。お礼有難うございました。
欽明台の周辺には、八幡市の公立保育園はありません。私立もありません。
前回書いた京田辺市にある私立松井が丘保育園だけです。
枚方市にお仕事へという事なら、男山保育園か山鳩保育園辺りではないでしょうか?
保育所に入所状況は刻々と変化するので、一概にはいえません。
特に、乳児(0歳から2歳まで)は、4月に入所募集を逃すと途中からは入所できにくいからです。
お子様が3歳以上なら、待機児童数が極端に多くない限りは途中入所できると思います。
こればっかりは、役所に電話しないと確かな情報はないと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (37/63)

八幡市在住ではないので参考までに、私が息子を保育園に預ける際に参考にしたサイトを紹介します。
http://www.i-kosodate.net/nursery/searchcondition.asp

http://www.i-kosodate.net/search/index.html

とりあえず、保育内容や保育士の数、手続き等参考になれば幸いです。
お礼コメント
puppii

お礼率 82% (382/465)

回答ありがとうございます。
サイトはすごく役に立ってます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2008-02-11 13:20:55
  • 回答No.1
松井山手の住宅地は京田辺市になります。
京田辺市のHPを貼っておきます。
松井山手周辺は、1つしか保育園はありませんよ。託児所が1つあります。
http://www.kyotanabe.jp/
松井山手はここ数年で開発されてきた町ですので、教育施設が整られている途中の町です。
補足コメント
puppii

お礼率 82% (382/465)

すいません、書き方がややこしかったですね。
八幡市の松井山手寄り、という意味で書きました。
欽明台は八幡市ですよね?
投稿日時 - 2007-09-07 22:33:09
お礼コメント
puppii

お礼率 82% (382/465)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-09-07 22:35:46