• 締切済み

動画配信が再生されません。(vista, Media Player)

BIGLOBEストリームのネット動画配信を見ようとすると、 Windows Media Player のポップアップが出て 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」 との表示が出て再生することができません。 ちなみにGYAOや他のサイトではフリーズ状態になります。 こちらで過去質問を検索して、インターネットオプションのセキュリティレベルを中高から中に変え、Windowsのファイアウォールが無効になっていることは確認しました。 他に使用しているセキュリティソフトはウィルスバスターです(レベルは家庭内ネットワーク1(中低)です) Windowsのファイアウォール・ウィルスバスターの有効・無効の切り替えは試してみましたが、やはり再生できませんでした。 お力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ◆Windows vista HomeBasic ◆ADSL ◆ウィルスバスター2007 ◆Windows media player 11

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

特定のプロトコルに関しての使用を設定する必要もあるかもしれません。 しかし、メーカー製のパソコンであるならある意味お手上げかと・・・ ちなみに私の自作Ultimate32bitではきちんと再生されますので・・・

miyumiyu151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー製です…(エプソンダイレクト)。お手上げですか…youtubeは普通に再生できるのです。国内の動画配信とyoutubeはプロトコル(?)が違うのでしょうか…?