• ベストアンサー
  • 困ってます

中華街付近で語れるところ

日曜日に彼女と横浜の中華街に行きます。 屋外(公園、河川敷など)で語るのが好きなカップルなので、今回もそうしようと思うのですが、中華街方面はお互い初めてなので情報がありません。 「公園」で調べたら、横浜公園、山下公園、港の見える丘公園などいっぱい出てきましたが、雰囲気や遠さがいまいちよくわかりません。 中華街から近くて、日曜の夜にカップルがしゃべっててもおかしくないような場所をご存知の方、教えてくださいm(__)m 公園でなくても全然OKです。 困っているので少しの情報でも助かります!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

候補の中では山下公園が一番近いですが、デートなら港の見える丘公園も良いですね。ただ、港の見える丘公園は少々遠いのと文字通り丘の上にあるので彼女の靴によっては少々面倒なこと、夜になると帰り道が少々暗いのが気がかりです。横浜公園はちょっとデートという雰囲気ではないような・・・。 デートなら、バスでみなとみらい方面まで出ませんか?みなとみらいならカップルだらけなのでどこでおしゃべりしていても違和感ないと思います。 「あかいくつ号」http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html これに乗ってみるとこんな公園が(って港の見える丘公園もルートにありますが)。 「赤レンガパーク」 http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO14001063/leisure/details.asp http://www.date-navi.com/yakei/akarenga.html 「臨港パーク」 http://www.date-navi.com/yokohama/park.html 「コスモワールド」入場無料ですし、観覧車(これは料金かかります)に乗っても楽しいかと。 http://www.senyo.co.jp/cosmo/ 「新港パーク」 http://www.natsuzora.com/may/park/shinko.html http://www.walkerplus.com/nightview/kanto/detail/nv1063.html みなとみらいと中華街の中間あたりになりますが、ここの屋上もいい雰囲気です。 「横浜大さん橋」 http://www.date-navi.com/yokohama/oosan.html http://www.osanbashi.com/floor/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!結局、ご飯食べながらだいぶ語ってしまったのでそのへんを歩きまわって終了しました。たしかに日曜ということもあってカップルだらけでした。今度横浜方面に行くときはぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#55525
noname#55525

中華街から近くて・・ となると山下公園が一番近いと思います。歩いて10分ぐらいかな?夜はカップルだらけです。あまり遅すぎる時間になるとガラの悪い人達もいるので気をつけてくださいね。 よいデートを。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!結局、ご飯食べながらだいぶ語ってしまったのでそのへんを歩きまわって終了しました。遅いとちょっと物騒な感じですね。今後の参考にさせていただきます!

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 夜は行った事はないのですが 早朝とかなら行きましたが 山下公園は、ベンチとかあっておしゃべりできますよ シーバスで向かってはどうですか? http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!結局、ご飯食べながらだいぶ語ってしまったのでそのへんを歩きまわって終了しました。ですが今後の参考にさせていただきます!