結婚祝いにぴったり!おしゃれな贈り物を考えてください

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いのお返しを考えている際、高い物でも安い物でも喜ばれるアイテムを探しています。相手は社長で多忙なため、腐りやすい食材や陶器類は避けたいとのことです。ブランデーやお酒も候補に挙がっていますが、選ぶのに迷っています。予算は2万円前後です。
  • 結婚祝いのお返しにふさわしいアイテムを探しています。相手は社長で、仕事で国内外を飛び回ることが多いため、食材や陶器類は避けたいと考えています。予算は2万円前後です。お酒やブランデーも考えましたが、選ぶのに悩んでいます。
  • 結婚祝いのお返しを考えている際、相手は社長で多忙なため、腐りやすい食材や陶器類は避けたいとのことです。予算は2万円前後で、お酒やブランデーも候補に挙がっていますが、どのようなものが喜ばれるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お祝いをいただいた方へ…

結婚祝いに…特に父がお仕事でお世話になっている方に かなり高いであろう物をいただきました。 僕自身も面識のある方で今後ともお付き合いのある大切な方です。 その方にお返しを考えております。ズバリ予算は2万円前後で。 高いとも安いともとれる額ですが、どういうものがいいんでしょう? その方は社長で、海外も含めあちこち飛び回っていて、よく家をあけるようです。ですから腐ってしまうような食材などは外して考えてます。 お酒など?と思いブランデー(レミーマルタンなど)も考えたのですが、まぁ何でも好みはありますがどうなのかなぁーと…。 あと陶器なども扱っている方なので陶器なども外してます。。。 何かこの予算でおさまるいい物ありませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

※披露宴には出席されなかった方ですよね。 海外を飛び回ってらっしゃる方なら、日本的にお茶やお酒、お酒を楽しむためのグッズなど如何でしょう? ↓日本茶 http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=category.displaysmall&genre_cd=10&lcat_cd=1011&mcat_cd=101124&scat_cd=10112410 ↓卓上型「ミニかんすけ」 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07070&item=950301A また、年配の方ならデパートのお仕立て券つきワイシャツ生地なども宜しいかと思いますよ。

yuma_ono
質問者

お礼

なるほど…お茶は日本的でハズレはなさそうでいいですね! とても参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

結婚祝いは披露宴に出席された人には引き出物が渡っているのでお返の必要はないと考えるのが普通です。まして貴方はまだ若くてこれから大海へ乗出して行くところです。先輩方の暖かい援助は素直に受け取り、今度は後輩が結婚したときにはお祝いという形でお返しをするという考え方でいいと思います。どうしてもというならお礼状がいいでしょう。これからの抱負と感謝の念をしたためればいいと思います。

yuma_ono
質問者

お礼

説明が足りず申し訳ありません。 式に出席はしておらず、お祝のみなんです。 御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お祝いのお返し。

    お祝いのお返し。 以前お祝いをしてもらった御礼に、お返しをしたいと思っています。 予算は1000円~2000円で、対象は男性です。既婚者も独身の方もいます。 もらっても困らないもの、邪魔にならないもの、あまり好みの別れないものを選ぼうと思っていますが、 靴下やタオルくらいしか思いつきません。 他に何かいい物はあるでしょうか? 贈って喜ばれたもの、もらって嬉しかったものなどあれば教えてください。

  • 入学祝いのお返し

    子供の入学祝いを頂いたので、お返しを考えているのですが 何がいいのか見当がつきません。 あなたなら何がいいですか? 予算としては5千円前後で考えています。

  • 結婚祝いのお返しについて

    会社の社長から結婚祝いをいただきましたが(10万円)お返しはどの様な物がいいのでしょうか?

  • お祝いを頂いたらお返しをするのが常識と思われている方にお聞きします

    ※お祝いを頂いたら、お返しをするものだと思われている方のみお答えください。 初めまして。結婚や出産などのお祝いを頂いたら、お返しをするのが常識だと育った者です。 「お返しがなかったのですが、非常識では?」と質問されている方がよくいらっしゃいます。それに対して、「見返りが欲しかったの?」とか「最近は返さなくてもいい」言うような答えをされている方も見かけます。 私も「お返しがなかった。」とか「お返しが1000円以下だった(3万円のお祝いに対して普通のレターセットがコンビニ袋に入れられていた)」と聞かされたことがあります。 お返しがなかった人とお付き合いをやめたという人もいました。 「お返しをしない人がいるなんて信じられない」とか「どんな躾をされたのか?住む世界が違う」とまでおっしゃる方もいらっしゃいました。 私の親しい友人も、「こういう人と付き合っていけるか自信がない」と悩んでおり、ご主人からも「非常識な人とはここまでで終わりにしたら?」と言われているそうです。 お返しをするのが常識だとお考えの方、お返しがなかったりした人とのお付き合いはどうされてますか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 結婚祝いのお返しの断りかた

    友人に結婚祝いを現金であげたいのですが、お返し(?)がいらないことを何と言えばいいのか困っています。 そもそも、結婚祝いには、うちの親戚はお返しをするシステムがなく、親も「出産祝いは内祝いで返すけど、結婚祝いはお返しもらったことない」といいます。 祖父が10人兄弟で、その下の枝分かれした親戚達がみな近くに住んでるせいか、やたら親戚が多く、付き合いが深いせいかもしれませんが、私がもらった時もお返ししなかったし(結婚式は北海道なので会費制で、引き出物は渡しましたが、それと別にお祝いをもらった場合も返していない)、私があげた場合も、確かにもらったことはありません。 しかし、旦那の実家のほうは、かならずきっちり半分返ってきます。 若いいとこなどで、お返しが新生活負担になってはいけないと、物でお祝いをあげて「本当にお返しはいらない」といっても必ず返ってきます。 どうやら以前お返しのことで揉めた親戚がいたようで(どんな親戚だ…)諸事情もあるようですが。 調べてみても、「結婚祝いはお返しをしなくてもいいが、感謝の気持ちを表したいならもらった額の3割~半分を返しましょう」とあり、みんな返すものなのかかなり曖昧でわかりません。 なので、お返しがいらない、といっても、そもそもその家が結婚祝いにお返しをする家なのか?というところで困っていて、しない家なのに「お返しいいから!」と言っても変に気を遣わせるかな?と思いました。 親しい間柄なので、本当にいらないから、と言えば相手は遠慮しないと思います。 まずなんと切り出せばよいでしょうか?

  • 会社の社長から結婚のお祝いに、それなりの額を頂きました。お返しをしたい

    会社の社長から結婚のお祝いに、それなりの額を頂きました。お返しをしたいのですが、たまたま社長のお母様が亡くなって1カ月位しか経過しておりません。頂いたのは、亡くなってからですがお返しをする事自体が失礼にならないか・・・困っております。どなたか教えてください。

  • 結婚祝いのお返しについて

    結婚祝いのお返しについて無知でお恥ずかしいのですが、ご意見を賜りたくお願いします。 結婚祝いということで、会社の社長と常務から、会社の慶弔見舞金とは別に、個人として1万円ずつお祝いをいただきました。 会社の規模としては50人未満のこじんまりとした会社です。 無知でお恥ずかしいのですが、社長や常務といった方にも通常通り、半返しでよいのですよね?失礼にあたるのかわからなかったので。。。 それと、同僚3人から1万円程度のプレゼントをいただいたのですが、 物でいただいた場合も、半返し程度の物をお返しした方がよいのでしょうか? いろんなケースがあるので、嬉しいながら、お返しに悩みます。 よろしくお願いします。

  • 新築祝いのお返し

    みなさまのご意見をお聞かせください。 私は、従業員10名ほどの小さな会社に勤めております。 先日、家を新築したのですが、社長より新築祝いをいただきました。 常識で考えれば、社長だろうが友人だろうが、お返しをするのが当たり前かと思います。 ですが、以前出産祝いのお返しをしたとき、 「そんなつもりでお祝いしたんじゃない!」 と言われてお返しを返されてしまいました。しかも、2回の出産で2回ともです。 ここまで書くと、じゃあお返しはいらないんじゃないか? と思われるかもしれませんが、今回はちょっと事情が違います。 というのも、出産祝いを返してきた社長は既に亡くなり、現在の社長はその息子さんになります。 なので、厳密には今回お祝いをいただいた方は別人となるわけです。 なので、お返しをするかどうか悩んでいます。 お返しをしてまた返され、「学習能力のないやつだ」と思われるのも嫌ですし。 以下、補足です。 ・前回、お返しを返しに来たのは先代の社長の奥様 ・以前返されたときは、かなり強い口調で「いらない!」と言われた ・先代の社長の奥様はご健在 ・先代の社長の奥様と現社長は同居 ・職場と社長自宅は同じなので、先代の社長の奥様ともよく会う

  • 先日結婚いたしまして、会社の方からお祝いをいただきました。

    先日結婚いたしまして、会社の方からお祝いをいただきました。 私の会社は、社長、経理(社長の妹)、私と同僚の4人しかいません。会社から3万円、社長と経理の妹さん2人で5万円いただきました。社長と妹さんにお返しをしないといけないのですが、どの位の金額で、どんなものをお返ししたらよいでしょうか?ちなみに、社長は物欲があまりないので、物以外のものでお返しできればと思っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 喜寿の御祝いに何か送りたいのですが

    義姉が喜寿を迎えます。5月にお祝いをしますが、その時に何かお祝いの品を贈りたいと思っています。2万円ぐらいの予算です。陶器は自分で作られるので贈れません。77歳になりますがとてもおしゃれな方です。

専門家に質問してみよう