• ベストアンサー

Yahoo!オークション(運営側)の電話番号

ヤフーオークションを利用しているのですが、出品にて悪質な嫌がらせを受けました。 こちらの出品物が複数の新規IDから大量に落札され、その後まもなく「非常に悪い」の評価を付けてくるというものです。 この旨をオークション側にメールで連絡し、評価の訂正と落札者に関する情報の公開を求めましたが、テンプレートによる的外れなメールのみでした。 直接電話にてしっかり抗議し、納得のいく説明を受けたいのですが、オークション運営側の電話番号が分かりません。 ご存知の方いましたら、その電話番号を教えていただけないでしょうか? 電話番号が出ているヤフーの画面のURLでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ケータイの販売方法・戦略を見ても分かるとおり、ヤフー(ソフトバンク)は当たり前のことを当たり前にやる企業とは思えません。 よく検索すれば以下のような情報は出てきますが、電話をしても受付の派遣社員が「担当者には繋げません」「メールで受け付けます」を繰り返すだけで、はっきり言って時間の無駄で終わると思います。 ヤフー株式会社 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 03-6440-6800

その他の回答 (4)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (738/3448)
回答No.5

♯4さんの言うとおり担当者には取り次いでもらえません。 私も電話しましたが無駄に終わりました。 ・・・だだ、その電話番には10分ほど説教を受けて頂きましたが。 まあ、諦めた方が簡単ですが、労力やお金など惜しみなく使えるならどうぞ戦ってください。 あ、ちなみに消費者センターも無駄ですので。(経験済み)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

直近の同様の投稿です。 http://okwave.jp/qa3290363.html 残念ながら、クレーム(相談)対応の窓口は無いです・・・。 トラブルが多いため、電話応対は一切していないようです。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.2

過去の質問の中にありましたよ、たしか。電話番号。  でも、ヤフーは期待するだけ損ですよ。

  • reo063
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

仕方ないですね!  yahooオク運営サイドには関係のないことなので諦めてください。 悪い評価が付いてしまったIDを削除して、新規に登録してください。 オークションライフを楽しみましょう!

関連するQ&A