-PR-
解決済み

Yahoo!オークションの暗証番号について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.251978
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

「ヤフーオークション」の4月15日~の出品料金徴収につき、最後の追い込み出品をしております。
昨日から、出品しようと「出品する」をクリックすると、
「暗証番号(セキュリティー番号)」入力の画面になります。
これは、いつどこで渡された番号なのでしょうか。

ヤフーオークションで登録するアドレスを2回ほど変更したので
登録直後に送られたメールに書いてあったのでしょうか。

暗証番号がわからない人は、「登録の郵便番号と誕生日を入力」とありましたが、
登録していたはずの郵便番号と誕生日を入力しても、エラーが出てしまい
出品に至ることができません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (82/154)

こんばんは。

たしか、私の記憶では「本人確認の手続」の時に、
「セキュリティーキー」を設定したと記憶しています。
渡された番号ではなく、半角英数字を使って、
自分自身で考えた番号(パスワード)です。
私の場合は、その時のもので問題なく出品できました。

ちなみに、メールアドレス変更時のものではありません。
大切なパスワードですので、
メールには書いていません。

忘れてしまったのでしたら、どうしたらいいか、
Yahoo!に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

Takochuさん、早速のご回答をありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
あれからYahoo!に問い合わせて無事解決しました。
投稿日時 - 2002-05-23 18:42:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
ログインパスワードは、Yahoo_IDを登録・申請した時にご自分で
入力した物ですが・・・。
それを忘れた時は、「登録の郵便番号と誕生日を入力」で正しい物を入力し
パスワード変更等を行うための大切なワードです。
大文字・小文字・全角・半角も判別するんじゃないでしょうか?
それが1文字でも違っていたら駄目ですよ。

最終的に全く駄目だったら、再度登録・申請してきちんとパスワードを
覚える事ですね・・・。

では、失礼します。
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

早速のご回答をありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
あれから再度申請したパスワードをメモに残して忘れないようにしています。
投稿日時 - 2002-05-23 18:38:37

  • 回答No.2

暗証番号のヘルプで登録してるアドレス・郵便番号・誕生日を記入してエラーが出ると言うことは間違った情報を登録してしまったのかもしれませんね・・
アドレスは2度変更されたようですが、最後に登録されたアドレスを入力してますか?
もし再発行出来ない場合は一度ヤフーに問い合わせした方がいいと思います。
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

nonameさん、早速のご回答をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
あれからヤフーに再発行してもらい、今度こそ忘れないように気をつけています。
投稿日時 - 2002-05-23 18:40:11
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/28)

すでに気がついてるとおもいますが。
ヤフーウォレットに登録されてないと、すでに出品受付されないらしいですね。

まだ15日じゃないのに、なんでやねん、ヤフーさん。
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

早速のご回答をありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かに15日になっていないのに、出品受付されていないようでした・・。
投稿日時 - 2002-05-23 18:41:26