• 締切済み

準空気銃に該当するのか否か

昨年、改正銃刀法により準空気銃の所持が禁止になりました。 私もガス銃などを好んで所持していましたが、この改正銃刀法により全ての物をメーカーによって違法性の無い物にしてもらいました。 しかし、先日まだ改修していないガス銃が見つかりました。この準空気銃に該当してしまう運動エネルギーがどれ程のものなのか分からないのでこのガス銃をどうすればいいのか困っています。 今でもガス銃などは販売されているので、改造などを行っていない物は所持しても構わないと思っているのですがどうなのでしょうか?違法性があれば警察などに届けようと思っています。 タナカ SMITH&WESSON M36 3インチモデル この製品に違法性があるのかどうかお知りの方はよろしくお願いします。

• sutto
  • お礼率72% (40/55)

みんなの回答

回答No.1

タナカのサイトにある「調整が必要と思われる製品」のリストには入っていないようですね。 http://www.tanaka-works.com/old%20regulation.html 不安でしたら弾速測定器を使って計測しておくことをおすすめします。業界団体が簡易なものを安価に販売しています。 http://www.asgk.jp/chrono/index.html