• 締切済み

WORDでの作成文書を画像データとしてWORDに貼付

例えばWORDで文書を1ページ分作成したとします。 これを画像データとして取り込み、WORDの1ページ内に収まるよう貼り付けたいのです。 画面コピーでは1ページ全てが表示されないのでどうやればいいのか分かりません。 教えてください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.5

部分的に拡大すると確認できますが・・・ ANo.2 の方の方法が最も画像が高解像度で貼り付けされます。

sonjama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだとヘッダーやフッターの情報が取り込めないなと思いまして。

• k-josui
回答No.4

以下のソフトは有料ですが、Wordの文書を画像として出力できます。 http://www.bear.co.jp/ja/bbprint.htm

sonjama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。機会あったら使ってみます。

• kokorone
回答No.3

WORDのメニューに、表示倍率があるはずです。 これで、ページ全体を表示 とします。 WinShot http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html などのキャプチャーツールで、矩形選択で、ページ全体を選択し、 画像ファイルに出力するなり、クリップボードコピーした後、 Wordに貼り付けます。 あとは、サイズを調整すればよろしいかと。。

sonjama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

いまいち内容を理解出来ていないのかも知れませんが、 作成した1ページ分のデータを通常通り、 先頭から最終の文字までドラッグコピーして それを取り込みたいWORDデータに 編集 → 形式を選択して貼り付け → 図(拡張メタファイル) で、貼り付ければ、画像を貼り付けたように 大きくしたり小さくしたり出来ますが、 そういうことがしたいのではない?のかな...;;。

sonjama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その様なことなのですが、ほかに簡単な方法はないかと思いまして

• Evreux
回答No.1

スマートな方法ではないですが、プリントスクリーンで取得した画面コピーを複数、ペイントでつなぎ合せて一枚の画像にすることはできます。

sonjama
質問者

お礼

全画面表示にてプリントスクリーン、も考えたのですが、WORDの作成画面と、プリントアウトしたものは余白の境目(?)の表示の仕方などが違うのでイマイチしっくりしません。スキャナーでコピーしたら言いのでしょうか?何時もスキャナコピー→アクロバットpdfファイルの作成しかやっていないのでデータをWORDに貼り付ける方法が分かりません、誰か教えてください。