• 締切済み

Photoshop Elements 5.0の不具合

VISTA搭載のPC(NEC Value One)に買い替えて、同時にPhotoshop Elements5.0(今後PEと言います)も購入しました。 PEを日本語でインストールして、デスクトップに表示されたショートカットアイコンをクリックしても開きません。エクスプローラを開きプログラムファイルの中から該当のアイコンをクリックすると、編集モード画面は開きますが、整理モード画面は英文表示となります。 Adobe社の、テクニカルサービスを受けても、WEBで相談しても、あれをやれ、これをやれとは教えてくれるのですが一向に解決しません。たとえば、ユーザーアカウントは日本語を使うなとか、別のアカウントを作れとか、スタートアップ・アイテムを全部無効にせよとかです。そのうちに、こちらのPCがおかしいから、メーカーに聞いてくれということです。 このような経験をされた方がおられましたら、どのような処置をされたか教えていただきたく思います。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.3

>本当にVISTAに対応したプログラムなのかどうか、疑問に思っています。 Vista Ultimate(P4-3.2G / RAM 3G)で使用していますが、何の不具合も起こっていません。 間違いなくVistaに対応しています。

harchang
質問者

お礼

本来はそうだと思います。 それにしては、不具合対策のページを見てもわかるように、不具合が多すぎます。 PCとの相性があるのでしょうか。 情けないことに、あのような対応は私のような素人には無理です。 できることは、せいぜい、VISTAの再インストール、ユーザーアカウントを半角英数にすることまでです。 あとは、泥沼に入り込んでしまいます。

• violet430
回答No.2

サポートの指示通りにやったのですか? アップデートはしてありますか?

harchang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.1時間以上電話をつなぎ、サポートに従って実施しました。 2.アップデートは勿論やってあります。 3.VISTAを再インストールして、まっさらの状態でもだめです。

• ZENO888
回答No.1
harchang
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1.VISTAを再インストールした後に、まっさらの状態でアップデートをしました。それでも、解決しません。   メモリー等のPC環境はPEが要求していることは十分満たしております。 2.http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232233+002   も読みました。   こんなにいろいろなことを、素人のユーザーにやれということ自体現実離れしていると思います。 3.本当にVISTAに対応したプログラムなのかどうか、疑問に思っています。