• 締切済み

部品交換の予算目安を教えてください。

kitsunezukaの回答

回答No.2

どこのなんというバイクかわからないので、リムの穴数とか変策段数も わかりません。せめてその位は書いて頂かないと。 またグリップからの変更ですがシフター本体のみの交換ですか、それと もシフト/ブレーキレバーへの交換ですか。 段数にもよりますが、最低でもシフターで3千円前後からでしょう。 リムも細いタイヤ向けでしたらホイール交換だとACLASSに細めのクロス 用がありますから、これですと3万円程度です。これにカセットが3千円 くらいです。 確かにリムだけの交換とい選択肢もありますが、リムの代金だけではな くスポークの長さ違いによる新スポークの購入、車輪のバラシと組み立て という倍の工賃がかかりますから、実際の所完組みホイールの方が安いと 思います。