• ベストアンサー

NexyzBB ルータが使えない

ネクシーズから来たのはBBモデム4-Gです。 で、そこから無線LANを使おうと思い 無線ルータ(CG-WLBARGPW-P)を繋いだのですが・・・ ルータからはネットどころかモデムにもアクセスできないんです。 現状ではモデムに直接繋いでる時は繋がります。 モデム内臓のルータが悪さしてるんじゃないかと思い NAT機能の無効を試しましたが駄目でした。 ルータからの接続方法も自動取得、固定IPやら試しましたが駄目です。 (もちろん無線はトラブルの元になると思い、現状では有線のみで試してます) 自業自得ですがお手上げです。 ご教授お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

その設定で接続できない場合は、コレガのサポートセンターへ連絡し、指示を仰いでください。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記の「お使いの手引き」の21ページから25ページが該当します。CD-ROMを紛失されている場合はコレガのサポート窓口にお尋ねください。 http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/wlbargpw-p_tebiki_a.pdf

move1984
質問者

お礼

遅くなってすいません。仕事の合間に見てるので・・・。 21~25ページということはDHCPで接続ということでしょうか?

回答No.1

CG-WLBARGPW-Pの親側をアクセスポイントモードに設定し、使用してください。ルーターモードでは動かないと思います。

move1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ、モードの切り替えってメニューのどこにあるんでしょうか?