• 締切済み

両親の結婚20周年プレゼントについてアドバイスください!!

大学一年生と高校一年生の姉妹です。 10月20日の両親の20回目の結婚記念日のプレゼントについて悩んでいます…;; 私の家は高校生ではバイトが禁止だったので、これまでは手作りのケーキやグリーティングカード(飛び出したりするやつ)、写真立てなどをプレゼントしてきました。 今年大学生になりバイトもOKになったので、夏休み頑張ってこのための資金も貯めました!20回目ということもあり、今までよりリッチなプレゼントがしたいのですが・・・ 2人で考えて、今プラン第一候補が、10月6日の土浦全国花火大会を、ホテル13階レストランでディナーしながら見物、というものです。 自分たちではなかなか気に入ったのですが、予約したところ、窓際の席が取れませんでした…(2列目らしいです) さらに父が仕事を休めないかもしれない、という可能性が出てきて… 他のプランも考えておこうと思って質問させていただくことにしました。 皆様、どうかアドバイスをお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。ご両親も良い 子供さんを持たれて 幸せですね。 私は 父が 既に他界している為、主人の両親が 結婚25年でしたか、、主人の兄弟と 費用を出し合って ★バスマットに←少し高価な物。 前面に刺繍を入れて貰いました。  義理父と 義理母の 名前と 祝25周年。と行った感じで。 ★主人の両親に ホテルに食事に行って貰いました。 ★食事に行っている間に 兄弟が集まり 主人の両親の部屋に  飾り付けをして、おめでとう!!の 垂れ幕を飾り みんなで  回していた 色紙を置いて、、写真も皆で アルバムにして集めていたの  で、そっと置いて帰りました。 帰宅した 義理父も 義理母も とても喜んでくれて、義理母は泣いてしまったようです。皆で 会費も集めたので 一人5000円程度でしたし、 良い思い出になりました。私は 形に残る物も 良いと思います。 喜んでくれると良いですね★

mi_tea
質問者

お礼

皆様、素晴らしいアドバイスを本当にありがとうございます。 一度にお礼させていただくことをお許しください。 皆様のアドバイスを参考にいろいろ考えているのですが,やっぱり記念日なので特別思い出に残ることを体験してほしいです。 書き忘れてしまったのですが、母が股関節の病気を患っているので、長時間歩いたり、花火の立ち見などは避けたいと考えています。 あと、母が心配性(?)で、おそらく私たちを残しての泊まりは絶対イヤと言われてしまうと思います。 特別にプランを考えていることを気づかれたくないので、欲しいものとかプランについてとか聞けないし、もー困ってます(×_×;)

  • syu-po-po
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

素敵な相談ですね! やはり旅行券やお食事券、芝居のチケット(年配の方が好きそうなサブちゃん等)が無難だと思います。 それか、写真館でもう一度ウエディングドレス等を着て撮って貰うのも楽しいかもしれないですね。 名前入りの夫婦茶碗等でも思い出に残るので良いと思いますよ。

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.2

実は、10月20日は私の誕生日なんですよ! そうですか、結婚20周年なんですね。 おめでとうございます!! さて、わたしなら旅行券を送りますね。 2人水入らずで旅行に送り出してあげるのもいいのでは。 あるいは、もう一歩踏み込んで何処かの温泉旅館の宿泊券 などもいいと思いますよ。 20周年は二人っきりにさせてあげた方がいいんじゃないかと 私は思いますが。

  • koro_chan
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

こんな娘さんを持たれたご両親はしあわせですね。というか、こんな娘さんに育てられたご両親がすばらしいのかも! お父様の休日が確定的でないのならば、日程の決まったものは避けたほうがいいのかもしれませんね。それなら、ホテルや一流レストランでの食事券や、旅行券などが流動的かもしれません。 日曜日なら休める、というのであれば、温泉日帰りプランにちょっと贅沢な懐石料理・・・などというのもいいかもしれません。 クルージングでレストランで食事、とか、ちょっと非日常を味わえるものが思い出に残っていいかもしれません。 ホテルのステイプランも最近なかなかいいものが出てるのでお調べになるのも一案かもしれません。

関連するQ&A

  • 10月6日、土浦全国花火競技大会を、食事しながら座って見れるレストラン(ホテル内のでもいいです)を探しています。

    10月6日、土浦全国花火競技大会を、食事しながら座って見れるレストラン(ホテル内のでもいいです)を探しています。 19歳と15歳の姉妹なのですが、10月20日が両親の20回目の結婚記念日で、プレゼントとして、花火を見ながら2人で食事を楽しんでもらいたいんです! 母が股関節を痛めているので、人ごみでの見物・立ち見は難しいので、座って見物してもらえるように考えたのですが、土浦市について詳しくないので困っています・・・ ホテルの上層階レストランなど、花火が綺麗に見えるところを教えてください! どなたか知恵を貸していただけないでしょうか??お願いします!!

  • 男友達に渡す誕生日プレゼント…

    私は来月の頭に、男友達と2人で花火を見に行きます! とても楽しみなんですが一つ問題が。 その花火の日の前日が、彼の誕生日なんです…。 「何かプレゼントを…」と思うのですが何も思い浮かびません;; 私は高校生でバイトもしていないので、お金は持ち合わせていないし、 料理が全然できないのでケーキも作れません;;(ちなみに彼は大学生です) 「気にしなくていいよ!」と言ってくれる人ならまだしも、 「俺誕生日だから☆」ってしつこく言ってくるのでスルーすることもできず…。 こんな私でも可能な良いプレゼントはないでしょうか?(涙) 余談ですが、彼は私に好意を持ってくれているみたいです;

  • 両親が結婚30周年。お祝いは何が良いでしょう?

    気が早いですが、10月で両親が結婚30周年になります。 そこで、兄弟でお祝いをしようと考えています。 うちの親はお金は持っているし、毎年父の日・母の日・誕生日・結婚記念日にはプレゼントをしているので、だんだんとネタ切れになってきてしまいました。 ちなみに兄弟は、私(女・既婚)、弟、妹で、弟も金銭的には全く不自由していないと思います。 妹はこの4月に就職です。 漠然と、とりあえず両親と、私たち夫婦、弟と妹の6人で食事会をし、 3人(4人?)からプレゼントをと考えています。 が、食事会もこのメンバーで年5回(各々の誕生日会をやっていて、かなり高価なものを食べに行っています。)もしていて、ネタがなくなりつつあります。 よく行っているのは、焼肉・寿司・ふぐ料理・中華料理などなので、 それ以外がいいかなと思っていますが思いつきません。 プレゼントは、旅行が好きなので旅行券あたりを考えていますが、 お金に困っていない彼らが喜ぶ額を、私たちが出せるかどうか・・・・ 多分、予算は食事会を含めて3人で15~30万までは出せると思います。 何でも良いので、アドバイス下さい!

  • 彼女への交際1周年のプレゼントについて

    こんばんは。 2012年6月5日に、今付き合っている彼女との1周年の記念日を迎えます。 私は29歳の男性で、彼女は23歳です。 当日まで半月程度となったので、具体的なプランを考え始めています。 今の考えでは、当日のデートプラン(現時点では、終日か半日かは未定)は、告白した場所に、告白した時間に行き、変わらぬ愛を告白したいと思っています。 そこで、プレゼントも一緒に渡せたらいいなあと思っています。 私はプレゼントを贈るのが好きなので、ちょこちょこ贈っています。 例えば、一人で買い物しているときにいいなあと思ったものをあげたり・・・。 今まで、ちょっと高価なプレゼントは、彼女の誕生日にペアのネックレスをプレゼントしました。 これは非常に喜んでいてくれていて、今でもデートのときに必ず付けていてくれます。 今回は、何を渡そうか、とても迷っています。 プリザーブドフラワーにメッセージを付けて贈ろうかなあと思っていますが、どうでしょうか? 自分では、できればペアのものがいいなあとは思っていますが、なかなかアイデアが悪く、思い浮かびません。 他に、ペアリングは彼女の職業柄、身に付けられないのでどうかなあと思いますし、指のサイズも知らないので・・・。 ご経験者の方、女性の方など、ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いします!

  • 両親の銀婚式のプレゼントについて

    こんにちは。 23歳、大学4年の者です。 今年の10月、両親がめでたく結婚25年を迎える事になりました。 とても仲の良い夫婦なので、私からも、何か贈り物をしたいなと思っています。でも、何をしていいのかまったく分からなかったので質問させていただくことにしました。 似たような質問も検索したらいくつかあったのですが、どの方も状況が若干違ったりしたので、より正確な意見を聞きたいと思い新しくトピックをたてさせてもらいました。 先日、両親が「北海道に旅行に行きたいねぇ」と話していたのを聞いたので、旅行をプレゼントしようかな、とも考えました。 しかし、九州に住んでいるので結構お金もかかりそうです。また、プレゼントの仕方も迷いました。 旅行券ならはずれがないのですが、なんだか味気ない気もするし・・・でもプランは本人の気に入るものにしたいので、具体的に旅行を計画してプレゼントするとなると、サプライズ的なものは難しく、値段も本人に分かってしまうかと思います。 そこで、旅行を含め、何か良いプレゼントがないか意見をきかせてください。 ちなみに、私は大学1年生の妹と高校1年生の弟が居ます。もちろん3人でお金を出し合って考えようと思いますが、4月から私は社会人になるという事もあり金額は自分ができるだけ多く出すつもりです。 ただ、まだ学生の私には来年お金の余裕がどれくらいあるのか検討がつかず、予算を立てるにも立てづらいです。 今の時点で分かる情報を下に書きますので、アドバイスをよろしくおねがいします。 ・両親は、今年で50歳 ・共働きで時間の余裕はあまりないが、心身健康 ・弟はバイトはしていないが、妹はしている ・現在私の貯金は無いに等しい(すみません・・・) ・来年の自分の金銭的余裕は分からないけれど、初任給は低くはないと思います。 ・故に、予算も立てにくい ・両親の誕生日などは、5000円以内で服や小物をいつもプレゼントしています ・両親は北海道に行きたがっている(住んでいるのは九州) こんな感じでしょうか。 両親の趣味が分からないと応えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    秋頃に両親へ旅行か食事をプレゼントしたいと思っています。 しかし、旅行やちょっと値の張った食事などは あまり自分で行ったり予定したことがないので相場がよく分かりません。 現在、父は失業中で母は以前から専業主婦で二人ともずっと家にいる状態なので 時間にはゆとりがあるのですが どういったプレゼントが喜ばれるでしょうか? そしていくら位かかるものでしょうか? 希望・状況としては ・予算は二人で2~5万くらい(旅行は無理ですかね・・・) ・二人とも9月が誕生日なので9月か10月頃プレゼントしたい。 ・二人とも乗り物酔いするのでバスツアーは× (できれば自家用車で) ・いつもと違うちょっと贅沢な気分を味わって欲しい ・自分は行かないつもりなので二人でゆったり楽しめる所 ・大阪在住 以上をふまえてどういったプランが良いかお教えいただけませんでしょうか? または両親にこういったプレゼントをして喜んでもらえた!といった話も聞かせて下さい。

  • 大学生 誕生日プレゼント&ディナー

    こんばんは。 大学2年の女です。 来月の彼氏(大学生)の誕生日、プレゼントとディナーをどうするか、悩んでいます! 皆さん、どんなプレゼント・ディナーを用意しますか?? ちなみに、私が今考えているのは、 <ディナー> ・おしゃれなイタリアンの 3000円/1人 のコース(飲み物は含みません)とメッセージプレートを予約 <プレゼント> ・手紙(結構凝ってます) ・手袋(既成のものに手編みでイニシャル付ける) 総額で、ディナー(飲み物込)7000円+プレゼント3000円=10000円 これってバランス悪いですか? 特にプレゼント、安すぎるでしょうか? 逆にディナーはコースだと背伸びしすぎでしょうか? 誕生日当日会える時間が夜の短時間だけで、食事がメインにならざるを得ないので、 コースがいいかなと思ったのですが… お互い学生ですし、今後も考えると、総額は10000円以内くらいに収めたいなと思っています。 私も彼もそんなにバイトをやっていないので、今後のためにもハードルを上げ過ぎたくないのです… しかもクリスマスもプレゼントをあげる予定なので… お付き合いするのは彼が初めてなので、正直相場がわかりません。 安すぎ、高すぎ、バランス悪い、など、アドバイスお願いします!!!

  • 年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのでしょうか?また、あげるなら何をプレゼントすればいいのでしょう?

    年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのか。 また、あげるなら何をプレゼントすればいいのかで質問があります。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、貰いたくないようなのです。 理由は彼の誕生日が12月であげたばかりなので、「いらない」とのことでした。 また、彼は私が渡したプレゼントの値段が分かってしまい気にしているとのことでした。 奮発したのは確かですが、私は彼の誕生日にも拘わらずディナーをご馳走になってしまった上、 プレゼント以外はデートプランをまったく考えていなく全部彼任せにしてしまい、正直あまり良い彼女ではなかったと思います…。 ほかにも、私が大学生で彼が社会人ということもあり、デートでの食事代や雑費など、彼に甘えていました。 ですが奢られっぱなしも申し訳ないので、私は家族でよく旅行へ行くので、そのたびにお土産などを買ってはいたのですが…。 クリスマスでは高額なプレゼントを用意してくれているみたいで、嬉しいのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。 友人に相談したところ、クリスマスは彼女がプレゼントを貰う日だから考え過ぎなくていいとのことでしたが、それでは悪いような気がしています。 とはいえ、無理にあげて困らせるようなことはしたくありませんし、私の経済状況(自費で一人暮らし)を気にしてくれる彼の気持ちを無碍にしたくはありません。 それとも口では断っても、あげれば嬉しく思ってくれるのでしょうか? 年上ですし、金銭の面でも男性を立てることも必要だと思いますが、喜んでくれるならあげたいのが心情です。 こいういとき、彼にプレゼントを渡した方がいいのでしょうか? また、あげるなら何を渡せば気を使わせずに済むのでしょうか? (何か心に残るものをあげたいと思っています。)

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    私は高3で、彼は今年大学院を卒業した社会人です。でも、仕事もでき、お金も持っていてデートのときはすべて彼持ちでディナーもいつもすばらしいところに連れて行ってくれます。 そんな彼がもうすぐ誕生日なんです。私の誕生日には高級なアクセサリーをプレゼントしてくれたのですが、私はまだ高校生でバイトもしていないのでお金もあまりありません。ですが、精一杯日ごろの感謝の気持ちを伝えたいなとは思っています。 そうは思うのですが現実のところ何をあげていいのかさっぱりです。ブランド物の小物はもうすでに持っていて下手なものもあげれません。。。お菓子は絶対作ろうとおもっています。お菓子のほかに何をあげればいいでしょうか??教えてください!!!

  • 結婚記念日に旅行をプレゼントしたい 予算2万

    はじめまして。 主人の両親に旅行をプレゼントしたいんですが、予算が宿泊代は二人で二万円前後しか用意できません。 格安で泊まれる関東近辺で宿はありますか? 贅沢を言えば2食つきで、日にちは義両親が決めれるようなプランは有りますか? 又そのようなサイトでもかまいません。 埼玉に住んでます それか記念日を盛り上げてくれるようなディナーやアイディア教えてください。 日帰りで夜だけでクルージングディナーなんかもいいかなと思っています。 2人でゆっくり過ごせて素敵な一日になるようなそんなプレゼントがしたいです。 義両親は、父52歳母46歳結婚24年目位だと思います。

専門家に質問してみよう