• 締切済み

両親の結婚20周年プレゼントについてアドバイスください!!

大学一年生と高校一年生の姉妹です。 10月20日の両親の20回目の結婚記念日のプレゼントについて悩んでいます…;; 私の家は高校生ではバイトが禁止だったので、これまでは手作りのケーキやグリーティングカード(飛び出したりするやつ)、写真立てなどをプレゼントしてきました。 今年大学生になりバイトもOKになったので、夏休み頑張ってこのための資金も貯めました!20回目ということもあり、今までよりリッチなプレゼントがしたいのですが・・・ 2人で考えて、今プラン第一候補が、10月6日の土浦全国花火大会を、ホテル13階レストランでディナーしながら見物、というものです。 自分たちではなかなか気に入ったのですが、予約したところ、窓際の席が取れませんでした…(2列目らしいです) さらに父が仕事を休めないかもしれない、という可能性が出てきて… 他のプランも考えておこうと思って質問させていただくことにしました。 皆様、どうかアドバイスをお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。ご両親も良い 子供さんを持たれて 幸せですね。 私は 父が 既に他界している為、主人の両親が 結婚25年でしたか、、主人の兄弟と 費用を出し合って ★バスマットに←少し高価な物。 前面に刺繍を入れて貰いました。  義理父と 義理母の 名前と 祝25周年。と行った感じで。 ★主人の両親に ホテルに食事に行って貰いました。 ★食事に行っている間に 兄弟が集まり 主人の両親の部屋に  飾り付けをして、おめでとう!!の 垂れ幕を飾り みんなで  回していた 色紙を置いて、、写真も皆で アルバムにして集めていたの  で、そっと置いて帰りました。 帰宅した 義理父も 義理母も とても喜んでくれて、義理母は泣いてしまったようです。皆で 会費も集めたので 一人5000円程度でしたし、 良い思い出になりました。私は 形に残る物も 良いと思います。 喜んでくれると良いですね★

mi_tea
質問者

お礼

皆様、素晴らしいアドバイスを本当にありがとうございます。 一度にお礼させていただくことをお許しください。 皆様のアドバイスを参考にいろいろ考えているのですが,やっぱり記念日なので特別思い出に残ることを体験してほしいです。 書き忘れてしまったのですが、母が股関節の病気を患っているので、長時間歩いたり、花火の立ち見などは避けたいと考えています。 あと、母が心配性(?)で、おそらく私たちを残しての泊まりは絶対イヤと言われてしまうと思います。 特別にプランを考えていることを気づかれたくないので、欲しいものとかプランについてとか聞けないし、もー困ってます(×_×;)

• syu-po-po
回答No.3

素敵な相談ですね! やはり旅行券やお食事券、芝居のチケット(年配の方が好きそうなサブちゃん等)が無難だと思います。 それか、写真館でもう一度ウエディングドレス等を着て撮って貰うのも楽しいかもしれないですね。 名前入りの夫婦茶碗等でも思い出に残るので良いと思いますよ。

• arema2
回答No.2

実は、10月20日は私の誕生日なんですよ! そうですか、結婚20周年なんですね。 おめでとうございます!! さて、わたしなら旅行券を送りますね。 2人水入らずで旅行に送り出してあげるのもいいのでは。 あるいは、もう一歩踏み込んで何処かの温泉旅館の宿泊券 などもいいと思いますよ。 20周年は二人っきりにさせてあげた方がいいんじゃないかと 私は思いますが。

• koro_chan
回答No.1

こんな娘さんを持たれたご両親はしあわせですね。というか、こんな娘さんに育てられたご両親がすばらしいのかも! お父様の休日が確定的でないのならば、日程の決まったものは避けたほうがいいのかもしれませんね。それなら、ホテルや一流レストランでの食事券や、旅行券などが流動的かもしれません。 日曜日なら休める、というのであれば、温泉日帰りプランにちょっと贅沢な懐石料理・・・などというのもいいかもしれません。 クルージングでレストランで食事、とか、ちょっと非日常を味わえるものが思い出に残っていいかもしれません。 ホテルのステイプランも最近なかなかいいものが出てるのでお調べになるのも一案かもしれません。