年末の子連れディズニー、アドバイス下さい!

このQ&Aのポイント
  • 年末に子連れでディズニーに行く際のアドバイスをお願いします
  • 3歳のディズニー好きな娘、7歳の息子、夫婦の4人で行く予定です
  • 効率的に回るためのバケーションパッケージやプランに迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

年末の子連れディズニー、アドバイス下さい!

3歳のディズニー好きな娘、7歳の息子、夫婦の4人で行く予定です。 大阪からの遠方なのと、冬場で寒さもあるので効率よく回りたく、バケーションパッケージを取りました。今、迷っているプランが、 ・お子様も喜ぶ!キャラクターのショーと食事を楽しむ 2DAYS(ランドのショーディナー1回・シーのダッフィーショーランチ1回・ホテルの朝食1回・ファストパス4枚) ・マゼランズでキャラクターグリーティングとランチを楽しむ 2DAYS(シーのマゼランズのレストランでランチ&ミッキーミニーとグリーティング、撮影など・ホテル朝食1回・ファストパス4枚) の2つです。 どちらも魅力的ですが、マゼランズの方は3万円高いです。どちらの方が行く価値がありそうでしょうか?

noname#229902
noname#229902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1003)
回答No.1

マゼランズの「バケパ限定の特別衣装グリーティング」は魅力的ですが、3歳児を連れての「コース料理」は、どうかなー。大人もゆっくり食事を楽しめないんじゃないかなー。自分だったら、その3万円で、贅沢なお土産買うかなー。写真だったら、ミッキーの家(ミートミッキー)もあるし、園内にも沢山居るし。 アンバサダーの朝食グリーティングを経験しましたが、食べるのが忙しくて、テーブルまで来てくれたミッキーに「(食事してるの?)」ってジェスチャーされて、子どもが「ごめん、食べた後でね!」って言ってたなー。^^;; 勿論、食べた後で、ゆっくりと、ミッキーとミニーが撮影に応じてくれましたけど。 マゼランズは、ちょっと大人向けの雰囲気もあるし、小さなお子様連れだと周りに気を遣うかも。もう少し子どもが大きくなってからのお楽しみで良いんじゃないかなー。ランドのショーディナーの方が(食事内容が子ども向きのも有りますし)、気が楽だと思いますよ。また、冬場の外は(天候にもよりますが)本当に寒いので、地下のアトラクションが混みますよ。

noname#229902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ3歳だと記憶に残るか曖昧なので、もうすこし大きくなってから体験させてあげようかと思いました! 今回は、気軽に見れるショーレストランにしようと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーキャラクターについて

    3月にインパするのですが、子供がミッキーミニーと写真と撮りたがってます。前は、シーのホライズン・ベイ・レストランで写真を撮りました。今度は、ディズニーランドのキャラクターダイニングでいいのが ないかと思い、ポリネシアンテラス・レストランのランチショーは、 どうかな?と思ってます。 ここは、ミッキーミニーたちが、私たちのそばまで来てくれて、写真撮れますか?教えてください。 あと、他におすすめあれば教えてください。

  • ディズニー ランチ&ディナーショー

    9月中旬の平日に、一泊でディズニーランド&シーに遊びに行きます。 ディズニーホテルに宿泊なので、ポリネシアンテラス・レストランの、「リロのルアウ&ファン」か「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」のいずれかを予約しようと思っています。この2つのショーでは、皆様のオススメはどちらですか? 以前、ポリネシアン・パラダイスには行ったことがあって、2歳の子供がミッキーやミニーと同じステージで遊べたことに大喜びだったので、今回もそうしようと思っていたのですが、ルアウ&ファンでも同じようなサービスがあるそうで、迷っています。 子供はリロとスティッチは知ってはいますが、別に好きでも嫌いでもないです。ミッキーとミニー、チップ&デールは大好きです。 キャラクターがテーブルまで来てくれる、というのは子供もきっと喜ぶと思います。シーのホライズンベイ・レストランもよく利用するのですが、いつも、それはそれは楽しみなようです。 ただ、子ども自身がスティッチにそれほど興味を示さないこと、私たち夫婦も、スティッチの映画を見ていないので、全く思い入れがないことがひっかかって、やっぱり今回もディナーショーにしようかな、と考えつつ・・・。 でも9月中旬はきっとまだ暑い時期。日中の日差しがキツい時間帯にランチショーを充てられるのは魅力でもあります。どこのサイトでも、ディナーショーよりランチショーのほうが断然人気、本当に予約がとりにくいと書かれているので、ホテル宿泊の特権で、予約できるものなら一回は行ってみようかな、とも思いつつ・・・。 ランチショーとディナーショーでは、どちらがどんな点でオススメでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 冬にディズニーリゾートへ グリーティングについて

    こんにちは。 今年の冬、12月23日前後にディズニーリゾートへ行く予定です。 何度か行ったことがあるのですが、今回はグリーティングをメインで行く予定です。 ランドでは、ミートミッキー以外に、どこかでミッキーやミニーちゃん他キャラクターに 会える場所があるのでしょうか。時間帯や場所があるなら教えてください。 また、シーでは、サルアミやミッキー、ミニーグリーティング(テントがはってある場所)以外に 色々なキャラクターに会える場所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのミニーちゃんと写真を撮るには

    7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベイ・レストランではミシカのショー以外の時間はミッキー・ミニー・プルートがいると教えてもらったのですが、こちらは並んでも入れば必ず写真を撮れるのでしょうか?? 土曜日に行くので、多少並ぶのはいいのですが、もし確実ではないなら、前日にランドのミート・ミッキーへ行ってミッキーとだけでも写真を撮っておこうかと思っています。 もし、ホライズンベイで写真が撮れるなら、ミート・ミッキーはやめて、他のアトラクションに並んだ方がいいかなーと。。。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニー攻略アドバイスお願いします

    以前にも質問させていただいたのですが、改めて宜しくお願いします。 8月の2週目平日3日間、ディズニーにお出かけ予定です。 70代の両親、小学校低学年、年長、2歳なりたて児、それに私の計6名、中部地方から車でのんびりゆったりコースです。 3日と言っても、初日の到着は夕方になります。元気があれば5時からのチケットを買ってランドの方に行けたらと思っています。その日はオフィシャルホテル宿泊です。 2日目はホテルで朝食後、ランドへ行って、お昼過ぎには休憩&お昼寝をかねてホテルにチェックインしようかと。ついでに車もこの時移動させようかと思っています。こちらはミラコスタ宿泊です。休憩後はシーかランド、こどもたちのこどもたちの希望を聞いて、夕食は7時頃アンバサダーのシェフミッキー予定です。食後はシーにと思っています。 最後日、ホテルの朝食ですが8時頃になってしまいました。この日は3時、遅くても4時には帰路につきます。シーを出来る限りまわりたいと思っています。 上記の流れで問題ないものでしょうか? そうはいかないよ、というところがあればご指摘お願いします。 アトラクションですが、こどもたちの行きたいものは ランド グーフィーのペイント&プレイハウス モンスターズインク"ライドには&ゴーシーク" バズライトイヤーのアストロブラスター プーさんのハニーハント イッツアスモールワールド ジャングルクルーズ ミッキーのフィルハーマジック シー トイストーリーのマニア! マジックランプシアター タートルトーク アクアトピア 海底2万マイル アリエルのプレイグラウンド ヴィレッジにはグリーティングプレイス マイフレンドダッフィー です。ちなみに宿泊特典で10枚のファストパスチケットがあります。 両親は2歳のチビと大半をホテルで過ごすつもりのようですので、ファストパス9枚は3人で3つのアトラクションに使って、もう1枚は普通にファストパスを2枚とって使う感じかなと思っています。あとトイストーリーマニアでは使えないファストパスなので、そちらも普通にファストパスとらきゃかなと。 パレードも見たいと言っているので、ファストパスを使えるアトラクション優先に、上記の半分まわれればいいくらいかなぁと考えていますが、いかがなものでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、この条件下で効率よくまわれる流れを教えていただきたいです。 あと、注意すること、知っておくといいこと、持っていくといいものなどなどなんでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーシー  キャラグリ

    4月23日にオープンしたディズニーシーのロストリバーデルタにある「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」について質問です。 これは、ミッキー、ミニー、グーフィーのうち好きなキャラクターを選べるのですか? また雨の日でも大丈夫ですか? ガイドブック等で調べても、いまいちどんな感じなのか全く分からないので、行った事のある方、知ってる方がいましたら些細な事でも良いので情報提供お願いします。

  • TDL開園直後の行動について

    こんにちは。 7月の前半の金曜日にTDLに行こうと思っています。 その日の狙いはポリのランチショーのため、朝早く到着予定です。 旦那はもちろんランチショー(10:10の回)の予約に開園と同時に向かいますが、 残された私と子はどうしようかと思っています。 いちおう、ハニーハントかミッキーとのグリーティングを したいと考えていますが。。。 そこで、質問です。 1 まずはハニハンに向かいファストパスをとる。   (ただし、ランチショーの時間とかぶらないか心配) 2 正面玄関でミッキーと写真を撮ってからハニハンのファストパス。   (ファストパスの列が伸びていて、これまたランチショーにかぶるか心配) 3 ミートミッキーにならんでからファストパス。   (2と同じ心配あり) 4 スタンバイでハニハンにのる   (旦那は一緒に乗れない) 以上4つの選択肢のうち、どの行動がベストと思われますか? 子供が一緒のため夕方4時くらいには帰るので夜乗ることは無理です。

  • ディズニーシーでのランチ時間

    4月にディズニーシー・ランドに2泊で行く予定です 一日目にシーに行く予定ですが、シェフミッキーのランチ予約を取ろうか迷っています (今のとこまだあいていました) シーで遊んでいて、アンバサダーまでランチを食べに行くのは、面倒でしょうか? シーの中のグリーティングのあるレストランのほうがいいのでしょうか? もし、シェフミッキーの予約をするなら何時くらいがおすすめでしょうか? (12時から12時20分はすでに満席でした) シェフミッキーに行ったことがないので、行ってみたい気がするのですが・・・ シェフミッキーとグリのあるホライズンベイ?どちらがおすすめでしょうか? あまり変わりがなく、そんなにならばなくてよさそうならシーの中のほうが便利ですよね? 春休み明けの平日に2歳の子連れで行きます ミニーに会えれば子供は満足みたいです アドバイスお願いします

  • TDLのポリのランチショーの事前予約とは?

    先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。 娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。 ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。 先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。 人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。 ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。 またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか? とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。 ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。 まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。