• ベストアンサー

中学生がプレゼントを

私は中学生です。 最近付き合いだした先輩がいます。 でも、彼は4月から高校生です。 彼の誕生日がもうすぐきます。 私は付き合うのは初めてだし、もう彼は高校生になるので何をプレゼントすればいいのか分からないんです。 ペアのものは、付き合いだしたばかりなのであげにくいです。 バイトとかできないんで、あまり高いものも買えません。 ミニボトルの香水とかにしようとも思ったんですが、匂いは人それぞれ好みがあるので、やっぱりやめようかなと思っていたりします。 そこで、皆さんがプレゼントとしてあげたらいいんじゃないかな?と思うベストなものを教えてください。(彼の趣味とかは分かりません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9901
回答No.1

自分は男ですが質問者さんの気持ちが分かる気がします。 恋愛経験は少ないですが自分も昔、同じような体験をしました。 まずは、相手を知ること。これから始めましょう。 付き合い始めたばかりですから相手の知らないのは当たり前です。 相手との距離を縮める意味でとにかく、たくさん話をしてください。 それで相手の好みを知ることです。これが何より一番です。 好みが分かればプレゼントも決め易いとは思いますが、無理だった場合、 「手作りのモノ」ならきっと喜んでもらえると思います。 食べ物でも、ストラップでも何でも良いです。 食べ物だと、バレンタインデー後なので、 「また食べ物!?」っという反応もありそうですが、 やはり自分の彼女から手作りのモノをもらうというのは、男にとって最高の喜びですよー。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

中学生へ「付き合う相手ができたら二人で何がしたい ? 」というアンケートの結果を紹介すると、恋愛に関しての本の貸し借り、メールや日記の交換、写真の交換をしてお互いに持つ、というのが男女共通でした。  高校生になるということはまだ15歳だから、「15歳」という寺山修司さんの詩はどうでしょう。青春の入り口に立った少年のときめきと不安、切なさ、彼が共感できると思いますよ。  メールは携帯があればできますよね。だから交換日記ノートもいいのでは。最初は貴女が「お誕生日おめでとう」のメッセージを添えて。会うまでの日記を書いて会った日に交換するのも素敵です。  おめでとうのプリクラでを撮るのもいいし、お祝いに出掛けて撮るのもいいし。携帯画面にするのは NG 。見られてからかわれたりしたくないでしょうから。それに、プリクラの収納 book ならペアでもいいんじゃない。  今のその気持ちをいつまでも持ち続けてね。素敵な贈り物ができますように。  

• cucumber-y
回答No.2

私が中学卒業時にに女性からもらったのはコルクの蓋つきのガラス瓶に入ったハート型(のつもりだったと思う。(笑))のクッキーでした。 一緒に渡されたカードには用法、効能、副作用が記されていて。 用法:空腹時のおやつとしては不可 私の応援が主成分なので誰も応援してくれないときに一枚服用すこと。 効能:私の応援で元気にならないわけがない。 副作用:元気になって私に会いたくなる症状が出ます。その時は仕方がないから治療のためだけに会ってあげるのでTELすること。 女性が食べると劇薬となるので女性の手の届くところに保管しないこと。 読んだ瞬間、少し笑ってしまいましたが高校が男子校と決まっていた私にはかなり効果が有ったために半年も経たないうちにまた処方してもらいました。(^^)v これ以上のプレゼントは社会人同士の付き合いをするようになっても滅多にお目にかかりませんでしたね。(^^)v 「○○は自信家で負けた経験もないから、もう『応援クッキー』必要ないでしょ。必要と言ってくれる人がいるんだ。」 志望校には落ちて、喧嘩をすれば負けが大半、口だけ威勢が良かったのが裏目に出たか・・・。 わ、別れまでは訊かれてませんね。^^; つ、つい・・・。 こんなのも悪く無いと思います。