• ベストアンサー

中学生がプレゼントを

私は中学生です。 最近付き合いだした先輩がいます。 でも、彼は4月から高校生です。 彼の誕生日がもうすぐきます。 私は付き合うのは初めてだし、もう彼は高校生になるので何をプレゼントすればいいのか分からないんです。 ペアのものは、付き合いだしたばかりなのであげにくいです。 バイトとかできないんで、あまり高いものも買えません。 ミニボトルの香水とかにしようとも思ったんですが、匂いは人それぞれ好みがあるので、やっぱりやめようかなと思っていたりします。 そこで、皆さんがプレゼントとしてあげたらいいんじゃないかな?と思うベストなものを教えてください。(彼の趣味とかは分かりません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9901
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

自分は男ですが質問者さんの気持ちが分かる気がします。 恋愛経験は少ないですが自分も昔、同じような体験をしました。 まずは、相手を知ること。これから始めましょう。 付き合い始めたばかりですから相手の知らないのは当たり前です。 相手との距離を縮める意味でとにかく、たくさん話をしてください。 それで相手の好みを知ることです。これが何より一番です。 好みが分かればプレゼントも決め易いとは思いますが、無理だった場合、 「手作りのモノ」ならきっと喜んでもらえると思います。 食べ物でも、ストラップでも何でも良いです。 食べ物だと、バレンタインデー後なので、 「また食べ物!?」っという反応もありそうですが、 やはり自分の彼女から手作りのモノをもらうというのは、男にとって最高の喜びですよー。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 中学生へ「付き合う相手ができたら二人で何がしたい ? 」というアンケートの結果を紹介すると、恋愛に関しての本の貸し借り、メールや日記の交換、写真の交換をしてお互いに持つ、というのが男女共通でした。  高校生になるということはまだ15歳だから、「15歳」という寺山修司さんの詩はどうでしょう。青春の入り口に立った少年のときめきと不安、切なさ、彼が共感できると思いますよ。  メールは携帯があればできますよね。だから交換日記ノートもいいのでは。最初は貴女が「お誕生日おめでとう」のメッセージを添えて。会うまでの日記を書いて会った日に交換するのも素敵です。  おめでとうのプリクラでを撮るのもいいし、お祝いに出掛けて撮るのもいいし。携帯画面にするのは NG 。見られてからかわれたりしたくないでしょうから。それに、プリクラの収納 book ならペアでもいいんじゃない。  今のその気持ちをいつまでも持ち続けてね。素敵な贈り物ができますように。  

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私が中学卒業時にに女性からもらったのはコルクの蓋つきのガラス瓶に入ったハート型(のつもりだったと思う。(笑))のクッキーでした。 一緒に渡されたカードには用法、効能、副作用が記されていて。 用法:空腹時のおやつとしては不可 私の応援が主成分なので誰も応援してくれないときに一枚服用すこと。 効能:私の応援で元気にならないわけがない。 副作用:元気になって私に会いたくなる症状が出ます。その時は仕方がないから治療のためだけに会ってあげるのでTELすること。 女性が食べると劇薬となるので女性の手の届くところに保管しないこと。 読んだ瞬間、少し笑ってしまいましたが高校が男子校と決まっていた私にはかなり効果が有ったために半年も経たないうちにまた処方してもらいました。(^^)v これ以上のプレゼントは社会人同士の付き合いをするようになっても滅多にお目にかかりませんでしたね。(^^)v 「○○は自信家で負けた経験もないから、もう『応援クッキー』必要ないでしょ。必要と言ってくれる人がいるんだ。」 志望校には落ちて、喧嘩をすれば負けが大半、口だけ威勢が良かったのが裏目に出たか・・・。 わ、別れまでは訊かれてませんね。^^; つ、つい・・・。 こんなのも悪く無いと思います。

関連するQ&A

  • 高校生です。中学生の彼女に誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・。

    高校生です。中学生の彼女に誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・。 みなさん、こんにちは。 高校生になって、とうとう僕にも彼女が出来ました。 来月、彼女【中学2年生】の誕生日なのですが、誕生日プレゼントの内容に困っています。 ケーキ、服、アクセサリー・・・etc 小学生までは、このようなものでも良いと思うのですが、中学生や高校生になると服や装飾品などは好みがあったり、 場合によっては気を遣わせてしまうんじゃないかな・・・、という懸念が有ります。 皆様が中学生や高校生の時は恋人にどんなものをあげたり貰ったりしていましたか? また、「こんなのはどうでしょうか・・・?」とアドバイスをいただければ嬉しいです。 学生なので、予算があまり無いので、幾つか条件を書いておきますね。 ・総予算で5000円以内 ・あまり外に出たがらない性格なので、その性格にぴったりのもの。 なんだか、自分でも厳しい条件のような気がしますが、どうか宜しくお願いします(・ω・*)

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    私は高校1年生です。 5月から付き合い始めた彼が もう少しで誕生日を迎えます! そこでプレゼントを考えているのですが どんなものがいいのでしょうか? 予算はバイトをしてないので2000円 くらいを考えています。 先日私の誕生日プレゼントに マフラーをもらいました☆ミ 彼は野球部で誠実な人です。多分w 香水やアクセサリーを身につける人ではないし 彼の学校の校則が厳しくミサンガなども 付けることができません。 また彼は好きなアーティストがいないので CDなどは考えていません。 ペアのストラップは以前あげたことがあります(´;ω;`) 寒くなるから防寒対策にマフラー・・・ とも考えたのですが彼はたくさん持っています(苦笑 彼の誕生日は11月なので できれば早めにアイディアを頂けると ありがたいと思っています<m(_ _)m>

  • 中学生。先輩に誕生日プレゼントはあげるべき??

    私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。 そこで相談があります! 事の始まりは、5月の半ばごろ。 私の友達が不意に 「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」 と言いだしました。 その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。) 「別にいいと思うよ。」 と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているのです。 それで、「どうしたの?」と聞くと、友達は 「先輩に誕生日プレゼントをあげるから、ほしいものとか聞いてるの♪」 と言いました。 ですが、全員ではなく、パートの先輩だけだと言うのです。 たしかに、吹奏楽部は2・3年生合わせて、約30名ほどいるので、金銭的にはキツイですが、もらえなかった先輩が不快に思うのでは?と友達に言いました。 それでその子は納得してくれて、「わかったよ。」と言ってくれ、ホッとしていました。 ですが!それから少したった今日!別の吹奏楽の1年生の子が、誕生日プレゼントを買っていたのです! そのプレゼントは、詳しく聞くと、パートの先輩だけに。だそうです。 それで、その事を前、1番はじめに、プレゼントのことを言い出した子に言うと 「私も、先輩に誕生日プレゼントをあげる。」 と言うのです!!! しかも、なんと!!話はまわり、吹奏楽部の1年生の11人中8人が、「先輩に誕生日プレゼントをあげる!!」と言っているのです! 詳しく話しを聞くと ・皆、パートの先輩だけにあげる。 ・3年生は、10月ごろに引退するため、プレゼントをあげる機会がなくなるから、ほとんどの子が2年生にだけあげる。(3年生にはメッセージだけ。という子もいました。) だそうです。 そして私が 「もらえなかった先輩は不快に思わない?」 と聞くと、皆そろって 「みんなパートの先輩にあげるから、もらえない先輩は出てこない。」 と言うのです…。 それから、私が 「みんなが、誕生日プレゼントをあげると、あたしたち(反対意見の子)まであげなくちゃいけなくなる」 と言うと、あげる子たちは 「これは個人的な意見だから、あげなくても、あげても、どっちでもいい。」 と言うのです。 そこで、私はどうすればいいでしょうか? それから、先輩の立場から見て、後輩からプレゼントをもらってうれしいでしょうか? 逆に、別にいらない・・・。でしょうか? 回答まってます。

  • お返しのプレゼントは何がいいんでしょうか

    会社の先輩(女性)から誕生日にプレゼントをもらいました。お返しに今度先輩の誕生日の時に何か渡そうと思うのですが、何を渡したらいいのか全くわかりません・・・。私も女性なのですがイマイチこういう事に疎い方なので困っています。香水を頂いたのですが、私はおしゃれ系のセンスは全く自信がないので、何かあまり好みの差が出ないような無難なものをお返ししたいのですが、全く検討がつかなくて困っています・・・。どなたかこれはというアイディアがありましたらぜひ教えて頂けますと本当に助かります。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • 加齢臭撲滅プレゼント

    来週、片思いが成就しつつある彼の40歳の誕生日で、個人的には香水が好きなので、それをプレゼントしようと思ってます。 片思いの相手に、それはどうでしょう? ちなみに彼は、香水を「加齢臭対策だから」といってつけてます。 香水で加齢臭は消えませんから、私は彼の匂いも知ってるし、香水の香りも知ってます。 香水プレゼントって、男性はどう思いますか? そして、何系の香りが好みですか? ※女性の方は、好きな男性の香りを教えてください また、加齢臭予防のために、クリニークのデオドラントもあげたいです←知らない方は、効果テキメン。 何か、良いフレグランスはありますか? それとも、他に片思い相手に渡す素敵なプレゼントはありますでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    質問があります。 来月、彼女が来月22歳の誕生日を迎えます。 プレゼントにペアの香水を贈ろうと思うのですがどこのブランドが良いのかわからなくて悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 恋人からのいらないプレゼント

    私(女)は今3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互い20です。 前の誕生日の時に、彼氏が私にペアでネックレスを買ってくれる、と約束してくれていました。 彼は自分からおそろいで何か買おう!と言うタイプではなかったので、天にも昇るくらい嬉しかったです。 そして私の誕生日の少し前の土日に、ネックレスを一緒に探しに六本木・新宿に行こうということになり、ペアのネックレスの値段はピンきりなので、「どのくらいの予算で考えてる?」と聞きました。 すると「(ペアで)5000円くらいがベスト。でも1万までなら出してもいいよ。」と返されました。 最初から私はうすうす勘付いていたのですが、やはりペア物でその値段では品物もほとんどなく、私が気に入るものもありませんでした。 その日は見つからないまま終わり、とうとう私の誕生日がきちゃったんです。 もちろんペアのネックレスはプレゼントしてくれず、雑貨類でした。 具体的にはキャラクター物の小物入れ・うちわ・手鏡です。(20なのでこのプレゼントってないですよね) 元々ペアネックレスを期待していただけにキャラ物の雑貨というのにショックでした。 私はキャラクターは嫌いではありませんが、キャラ物を自分の部屋に置いたり・持ったりするのがあまり好きではありません。 高校生でもあるまいし、こんなにキャラクターを前面に押し出したものはとてもじゃないけど使えません。 なのでこのプレゼントの置き場にすごく困っています。かさばるし。 みなさんも一度はそういう困ったプレゼントやいらないプレゼントをもらったことがあると思いますが、良かったらそのときのエピソードなどを聞かせてください。 また、みなさんなら私のようなプレゼント(キャラ物・使わない雑貨・すごくかさばる)をもらったらどう思いますか?

  • 香水をプレゼント

    香水の大きさにについて質問です 1月に友達の誕生日があるので 香水をプレゼントしようと思ってるんですが、大きさはどれがオススメなんでしょうか? 使用頻度は相手さんは几帳面、会う度にいい匂いがするのでほぼ毎日つけてると思います。 ちなみに大きさは 50. 100. 200ml で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします!

  • プレゼントに・・

    もうすぐ中3になる男です いま付き合ってる彼女がもうすぐ誕生日なので香水を買ってプレゼントしようと思っているんですが、女子が好むにおいは一般的にどういうもんなんでしょうか? 個人差は結構あると思いますが好きな香水とか教えてください!