FLVデータを他の形式に変換できるSUPERというソフトについて

このQ&Aのポイント
  • FLVの動画データを音楽データとしてCD-Rに保存するために、SUPER Cというフリーソフトを利用しました。
  • しかし、Windows Vistaでは問題が発生し、SUPERが正常に動作しなくなりました。
  • Windows VistaでSUPERを正常に動作させる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLVのデータを他の形式に変換できるSUPERというソフトについて

FLVの動画データを音楽データとしてCD-Rに保存できるようにしたかったので、 SUPER Cというフリーソフトをダウンロードしました。 昨晩作業を行なったときには問題なく動いて変換できましたが、 今日作業を行なうときには開こうとすると 「SUPER ゥ has started on (パソコン名)\(ユーザー名) session  which dose NOT have necessary Administrative credentials.  Moreover,SPER ゥ detected Windows Vista  You need to re-start SUPER ゥ under"Administrator"account.  You may try with a RightClick on SUPER ゥ icon or.exe fire then  select"Run as Administrator".  SUPER ゥ CANNT run normally with this (パソコン名)\(ユーザー名) session.」 という注意書きが出てきて動かなくなりました。 (SUPERのあとの ゥ も本文です) windows Vistaでは問題があるからどうにかしなさい、と言っていることは大体わかるのですが、 どこをどのように操作していいかわからなくて困っています。 パソコンは不得手なので、できるだけ詳しく、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutorial
回答No.1

えーっと・・・ 言っている内容を簡潔に書くと「管理者権限で動かしてください」ということです。 あなたが、今ログオンされているアカウントはコンピューターの所有者としてのアカウントでしょうか。 それとも、それ以外のアカウントでしょうか。 もし、管理者権限をお持ちであれば、アイコンを右クリックして「Run as Administrator(→管理者として実行)」を押せば大丈夫かと思います。

o-haya
質問者

お礼

間違って補足のほうに投稿してしまいました。 もうしわけありません。

o-haya
質問者

補足

すばやい返答、ありがとうございます。 内容ってそうだったんですか!お恥ずかしい…。 管理者権限はもっておりません。もってないはずです。 得られる方法を今探してみたのですが、私の探し方が悪いのか、 Vistaの勝手が違うのかどうすれば得られるのかわかりませんでした…。 もうちょっと色々試してみます。 昨晩は問題なく動いたので、なぜ今日は駄目なのかが一番不思議です…。

その他の回答 (1)

• tutorial
回答No.2

私も詳しいことまで分りかねますが、管理者権限の確認の仕方を・・・。 画面左下スタートボタン→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定→ユーザーアカウント と操作していただくと、画面右側に、ユーザー名とその下に「administrator」もしくは「制限ユーザー(だと思います)」のどちらかが書かれているはずです。

o-haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 管理者権限の確認が行なえました。 どうやら常時管理者の状態でログオンしているようでした。 (私のユーザー名の下にadministrator、  アカウントの種類は管理者となっていました。) すると下で回答いただいた内容とすれ違いができて 行き詰ってしまうのですが…頑張ろう。 ありがとうございました。