• 締切済み

水性ペンの色落ちを防ぐ

こないだあるアーティストに 携帯電話の後ろにサインをして もらったのですが 触ったら消えてしまいます。 せっかくサインしてもらったのに 消えてしまうのは本当にいやなので 何か汗や雨に濡れても消えないように 上から塗ったらいいのかな?と 思ったのですが、 何かいい物はないでしょうか? ペンはサインペンだと思います。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.4

ほんとに水性なら、水気がついた時点で溶けて消えます。 耐水性ならまだいいですが・・・ フイルムは、貼りそこなうと、取り返しがつかなくなります。 使わないのがいちばんだと思いますが・・・

• maimai0
回答No.3

透明な表面保護テープやシートをサイン全面に貼るというのは、どうですか? 大きなセロテープをサインの上から貼るようなイメージ。 携帯電話にうまく貼れるか、その後の使用に問題ないかはまた別問題ですが・・・。 参考のURLは、とくにここのお店がおすすめというわけではなく、 たまたま検索でひっかかったところです。 参考になればいいのですが。 http://dreampallet.ocnk.net/page/1

参考URL:
http://dreampallet.ocnk.net/page/1
aka1005
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 一度試してみます。 ありがとうございました。

• bouhan_kun
回答No.2

ペンが何かわからないと。 侵食する類のものでコーティングしてしまうと、その時点で余計スムーズに消去、もしくはにじんでしまいます。トップコートもそうなる可能性が。 今の状態で言うなら、ケータイ機種変して、サインが入ったのはケースに入れて保管しておくしか。

aka1005
質問者

お礼

やっぱり変にすると消えてしまいますよね・・・ ニスとかわ大丈夫ですかね・・・??

• tata358
回答No.1

透明なマニキュアを塗ると良いと思います。 傘や弁当箱などに記名した後でよく使っています。

aka1005
質問者

お礼

そうなんですか!!!! 一度試してみます。 ありがとうございました。