• ベストアンサー

ヘッドライトを別車種のものに出来るでしょうか?

HORNETに乗っています。 デザインは凄く好きなんですが、ヘッドライトを…なんというか、 尖ったデザインのものにしたいなぁ、と。 YAMAHAのFZ6-Nのものと付け替えられたらベストです。 ネットでHORNETの改造をしている方のサイトなど覗いてみましたが、 ヘッドライトを別のものにしている方は皆無でした。 そういう改造は出来ないのでしょうか?

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rice55
回答No.1

バイク屋さんに直接聞いてみるのが良いのではないでしょうか。 私も別車種のを付けていますが、バイク屋さんを何件か回りました。 行ってみて、お店の方と相談するのがベストだと思います。 出来ないと断れたお店もありましたが ちゃんと対応してくれるお店を見つけました。 良いお店が見つかると良いですね。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはりお店の方に相談するのがベターですね。 買ったお店に尋ねてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホーネットのヘッドライトは横から左右各1箇所でとめています。 FZ6-Nは(写真を見る限り)横から左右各2箇所でとめているので、単純にポン付けは出来ないでしょう。 ライト幅はチョットわかりませんでした。 気合を入れて加工するなら取り付け可能でしょうが、技術が無いのであれば改造を行ってくれるショップを探す事をお勧めします。 私もホーネットに乗っていますが、最近の他社デザインを見るとライト周りが寂しいですね。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり加工が必要なのですね。 まずは購入したお店に尋ねてみようと思います。 >私もホーネットに乗っていますが、最近の他社デザインを >見るとライト周りが寂しいですね。 お尻周りは凄く好きなんですが、前は地味ですよね…(笑)。

• taikon3
回答No.3

取り付け方法、配線、接続、スイッチ、etc.の変更をクリアすればできますよ。 それら作業が自分で出来るのであれば簡単です、金さえ出せばそれらをやってくれるショップもあります。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではちょっと難しいので、取り付ける時には お店に頼もうと思います。

• dod1972
回答No.2

確か、ホーネットはCB400SFとかVTRとか、同じホンダ系ライトだったら流用ポン付け可能だったと思うんで、それ系だったら大丈夫だったと記憶があるんですが・・・ さすがにFZはライトの幅とか穴の位置とか違うでしょうから難しいんじゃないでしょうか。 いずれにせよ、FZのライトがホーネットのライトより幅が狭ければ、自作ステー作るなりの溶接技術がある人に頼めば可能かとは思いますが・・・・うちのスーパーカブ君にも他作溶接ステーでカゴの前にCBのライトが付いてたりするww

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HONDA同士なら比較的容易なのですね。 HONDAのもので尖ったライトを探してみようかな…。