• 締切済み

30系ハリアーのヘッドライトについて

下記の型番のハリアーのヘッドライトを交換したいと思い探しトヨタディーラーに聞きましたができるともうが、完全にできるとは言えないとの回答。  取り付けられるかどうかご存知の方いますか? 至急で回答が欲しいです!!! 私の所有するヘッドライトの品番は 右が 81145 48180 左が 81185 48180 ネットで探したライトは 81145 48182 81145 48192 でどちらも30系ハリアーのAFS無のものですが、とりつけられますでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

No1ですが一部誤記しましたので訂正します。 誤・AFSが上向きになりますので 訂正・ヘッドライトが上向きになりますので(これはAFSが使用できませんし手動での光軸調整ダイヤルも使用できませんので光軸は一定なので後部に荷を積んだ光軸が上向きになりますので)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

貴方のハリアーのヘッドライトは前期タイプですからAFS無しですが取り付けようとするヘッドライトはAFS付のヘッドライトですから取り付けは可能でしょうがAFS調整が自動では出来ませんので後部に荷を積んだときにフロントが上がってAFSが上向きになりますのでこの調整が出来ませんけど(AFSカプラーを一緒に移植しても自動AFSは使用できませんので光軸調整が出来ません)取り付け自体は出来ますので最初から光軸調整を若干下向きに調整しておくか後部に重い荷を積まないようにしないと対向車から見てヘッドライトが眩しくて非常に迷惑しますのでマナー・・・・・!

関連するQ&A

  • ヘッドライト

    トヨタデュエットの右ヘッドライトが暗くなったので、交換したところ、暗いままです。左は明るいのですが?なぜですか? 教えてください。

  • ヘッドライトって左右対称ではないの?

    ホンダのライフに乗っています。 昨日、左のヘッドライトが切れてしまい、今日ディーラーに持っていって交換してもらいました。 帰り道で気づいたのですが、交換したはずの左側のライトのほうが暗いんです。 今まで意識したこともないので、ライトって両方点灯していれば、どちらも同じだけの明るさで正面を照らしているのだと思っていましたが、違うのでしょうか? 例えば、右ハンドルだから右側のほうが明るいとかなら、まあそれはそれでいいのですが、左右対称でなければおかしいというなら改めてほかのディーラーに持っていきたいと思います。 車の前に立って光を見た感じではそれほどの違いはないのですが、車庫の中に入ったときに、左より右の壁のほうがより明るかったんです。 車について無知なので、もしかしたらバカみたいな質問かもしれませんが教えてください。

  • 中古車のヘッドライト

    修理歴なしの5年落ちの中古車をディーラーから購入しました。買うときは気づかなかったのですが、 右と左のライトの色が微妙に違っています。遠くから見ると違いはわからないのですが、 近くで見ると右の方が少し黄色がかって見えます。左のほうは新品のように見えます。 ボンネットと右のフェンダーの高さが少しズレいるので、私の推測ですが、右のライトを中古と交換したのかもしれません。 家内が見ても右と左は違うと言っています。ディーラーに新品交換を要求できるでしょうか。 故障の方は1年間の保証が付いていますが、ライトの故障でもないので、どうしようか迷っています。 専門的な知識のある方、同様な経験のある方、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ヘッドライトのみ点灯しない

    ダイハツ・ムーヴ1999年式(L900S・ターボなし)に乗っています。 先ほど、ヘッドライトのみ点灯しなくなりました。(他のライト類は点灯) 運転席前(ハンドル下)のヒューズのHEAD(左)(右)ヒューズは切れていません。 ディーラーに行けばいいのですが、この時間ではどうもならなくて、大体の原因をご存じの方は教えてください。

  • ハリアー&ハリアーの購入において(長いです)

     こんにちは。今、ハリアーハイブリッドの購入を考えています。 それに関して幾つか疑問があるので質問させていただきます。 1.街中を走っているハリアーのうちレクサスのエンブレムをつけて いるのがありますが、「左ハンドルじゃないものの場合はオーナーさんが 付け替えている」とありました。仮に私がそのエンブレムを付けたいと 思う時、納車後にカーショップ等に持ち込むのでしょうか?それとも ディーラーでのオプションの中に、エンブレムの付け替えがあるので しょうか?また今現在、フルモデルチェンジの話などはあるのでしょうか? 2.1と重なる部分がありますが、ハリアーはいつかはレクサスブランド (RXでしたっけ・・・)として販売される可能性があると見かけたの ですが、事実としてそういう話はあるのでしょうか?またそれが事実である として、トヨタブランド?からレクサスブランド?の移行の際に値段の変化 等は起こり得るのでしょうか?  3.今のところ一括購入を検討しています。そこで気になる事なのですが 私は正社員ではなく、契約社員として働いています。しかも購入に 踏み切る時、契約満期等の関係で職を持っていない可能性もあります。 一括購入の際には支払能力など何か問われたりするのでしょうか?車を一括 購入した事がある方がいらっしゃったら大まかで構いませんので、聞かれた 事や取引の一連の流れ等を教えていただけると幸いです。なお、一括購入の 金額の他にかかる諸経費や、購入後の生活にかかるお金は少なからず余裕が ある、という上での一括購入の検討です。  以上3点なのですが、例えば1つだけでも構いません。まだ決定している わけではないため、ディーラーにも行きづらくて(汗)。よろしくお願い いたします。

  • スペイシーのヘッドライトがつかないのです。

    スペイシー125のヘッドライトがつかなくなりました。バルブは切れてません。配線等出来る範囲で自分でテスターを使い調べてみましたが原因がわかりませんでした。そこでこの際バッテリーから直結でスイッチをつけてライトをつけようと思います。ロー、ハイは切り替わらなくて良いのですが、プラスマイナスをバルブの(H4)どの部分に接続すればよいのでしょうか?たとえばソケットを手前ライトを向こう側にして上、右、左のどこでしょうか?

  • ランエボMRのヘッドライトを

    よろしくお願いします。 訳あってランエボ7のヘッドライトを交換しなくてはならなくなったためどうせ交換するなら形状もおなじでブラックアウトされたMRのライトにしようかと思いました。が、ディーラーに問い合わせたところ見えてる部分の外形は同じであるが、裏側の部品の型式が異なるとのこと。ディーラーでは作業したことがないため、これ以上は回答できないとのことでした。  エボ7にエボ8MRのヘッドライトを装着したことのある人やなにか知っているひとがいましたらお手数でもご教示頂ければ幸いです。

  • 右ハンのグランドチェロキーに左ハン用ヘッドライトは使えますか?

    グランドチェロキーのヘッドライトについて質問させていただきます。 ■質問:右ハンドル車に米国仕様左ハンドル車用のヘッドライトは装着可能でしょうか?もちろん、車検用に光軸調整できるかどうかも含めて教えてください。 ■対象車:’96グランドチェロキー・ラレード、ZG40、右ハンドル(ホンダが販売したもの)です。 ■対象ヘッドライト:米国で売られている、左ハンドル車用のもの。 右のライトが割れてしまい、交換を予定しています。ただ、片側だけ交換したのでは、くすみ具合が左右違うため目だってしまいます。米国の業者から買うと安く手に入るので、日本で片側を購入するよりも両方購入して、左右一度に交換したほうがいいかもしれないと考えています。ただし、はたして右ハンドル用と左ハンドル用によって部品が違うのかもわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • FD3Sヘッドライトユニット内の電球(?)について

    1型FD3Sを中古で購入しました。 右のウィンカーを出すと右のヘッドライトユニット内で変な電球も一緒に点滅します。 しかし左の電球は、左ウィンカー故障中でハイフラになっているためか、 点滅しません。 自分で修理しようと思っているのですが、一体どれが正しい仕様なのかわかりません。 ヘッドライトユニット内の電球はスモールランプなのでしょうか? それともウィンカーなのでしょうか? もしくは全然関係のないライトなんでしょうか? この電球の正しい仕様を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヘッドライトの中に水が入る

    昨年8月18年製カローラフィールダーをディーラーから中古で購入しました。 先週の19日洗車したところ右のヘッドランプの中に水滴がいくつもついて、 水滴が下にたれておりました。27日の今日現在、水滴がついたところが まだ曇っています。 中古で購入したとき気づけば良かったのですが、今まで全く気がつきませんでした。 購入後半年でカバーの劣化が進んだと言われれば、それまでですが、 ヘッドライトはそんなに簡単に劣化するものでしょうか。 ヘッドライトの中に水が入るのはよくあることなのでしょうか。 一応ディーラーには点検をお願いしたのですが、部品交換を求めるのは無理でしょうか。 購入時、修理歴なしと言われたのですが、ボンネットとフェンダーの隙間が 右と左で違うし、ヘッドライトのアクリルの透明度が微妙に違うので、事故車を 購入したと思い後悔しています。とりとめのない質問で申し訳ありません。