• 締切済み

30系ハリアーのヘッドライトについて

下記の型番のハリアーのヘッドライトを交換したいと思い探しトヨタディーラーに聞きましたができるともうが、完全にできるとは言えないとの回答。  取り付けられるかどうかご存知の方いますか? 至急で回答が欲しいです!!! 私の所有するヘッドライトの品番は 右が 81145 48180 左が 81185 48180 ネットで探したライトは 81145 48182 81145 48192 でどちらも30系ハリアーのAFS無のものですが、とりつけられますでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• tadasi8
回答No.2

No1ですが一部誤記しましたので訂正します。 誤・AFSが上向きになりますので 訂正・ヘッドライトが上向きになりますので(これはAFSが使用できませんし手動での光軸調整ダイヤルも使用できませんので光軸は一定なので後部に荷を積んだ光軸が上向きになりますので)

• tadasi8
回答No.1

貴方のハリアーのヘッドライトは前期タイプですからAFS無しですが取り付けようとするヘッドライトはAFS付のヘッドライトですから取り付けは可能でしょうがAFS調整が自動では出来ませんので後部に荷を積んだときにフロントが上がってAFSが上向きになりますのでこの調整が出来ませんけど(AFSカプラーを一緒に移植しても自動AFSは使用できませんので光軸調整が出来ません)取り付け自体は出来ますので最初から光軸調整を若干下向きに調整しておくか後部に重い荷を積まないようにしないと対向車から見てヘッドライトが眩しくて非常に迷惑しますのでマナー・・・・・!