• ベストアンサー

先ほどの世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞で。

先ほど「世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞」にチャンネルを変えたとき、おバカな裁判の話をやっていました。 もう終わりかけだったので、内容がまったく分からなかったのですが、一体どのようなおバカな裁判だったのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153377
noname#153377
回答No.1

アメリカの犯罪再犯率は8割だが、とある裁判官が判決を下すと再犯率が2割だという、その判決が「落書き犯」には「公園のベンチをペンキで塗る」だとか、「売春斡旋犯」には「きぐるみ着て町を練歩き」とか変わった罰を与えるっていう変わった裁判官の話

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

おおむね#1の方のとおりなのですが、判決はその裁判官が独自のものを作って科すことができ、それが「すごく恥ずかしくて二度としたくないと思うこと」なので再犯率が低いそうです。

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 世界漫画大賞について。

     えーと、とりあえず怒らないで読んでください(笑)。  今コミックバンチ誌上で展開している世界漫画大賞ですが、みなさんどう思われますか。僕は正直、第一回の時から「え?こんなのに5000万円もあげちゃっていいの」って感じでした。第一回大賞獲ったヤツは消えちゃうし(近々再開とかなんとか…)、「世界に飛び立てる才能の発掘」を謳ってる割には、既存の作品と大差ないような気もしますし。  まあ、向こうにも言っちゃっただけに大賞は出さなきゃいけないっていうのはあるんでしょうけど、だったらせめて、アンケート上位の何作品かを試験的に半年ぐらい連載させてみてから決めるとか、って方がまだいいと思うんですが。むろん、途中で消えるようなヤツはリタイア扱いにして。  いろいろ愚痴っぽく書いてしまいましたが、とりあえず、皆さんの見解をお伺いしたいです。一つよろしくお願いします。

  • がんばった大賞

    先ほど、フジテレビで放送された(PM7-9)がんばった大賞は、最後の方30分くらいしか見ていませんが、「結婚できない男」の阿部寛がMVPを受賞していましたが、その場面を見ていないので、阿部さんのどういうことが評価されての受賞だったのかご存知の方、教えてください。

  • 今日のがんばった大賞のナレーション

    本日の「NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞」の最初10分くらいの間にナレーションをしていたのはどなたでしょう? 山田ひさしさんの声のように聞こえたのですが… 今(現在19:15です)は違う方がナレーションをしていますが、最初の方を見た方でわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 横浜中華街■大珍楼と大珍楼新館の違いは?

    今週末、大珍楼か大珍楼新館の食べ放題に行こうと思っています。 お値段が大珍楼の方が少し安いようですが、味も違うのでしょうか? それから、大珍楼ではいちどに6品まで注文でき、すべて皿が揃ってから次の注文が可能と聞いたことがあるのですが、今もそのようなシステムなんでしょうか? また、大珍楼新館にもこのようなオーダー制限があるのでしょうか? できれば、オーダーの制限を気にせず、ガンガン頼みたいのですが。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 将棋の珍記録を教えてください

    将棋の珍記録を調べたいのですが、どうやって調べればよいかわかりません。 ・珍記録をご存知の方 ・珍記録が紹介されているサイトをご存知の方 ・複数の珍記録がまとめてある書籍をご存知の方 よろしくお願いします。 ちなみに、私の知っている珍記録は、 ・「逆転勝ちの最短手数」・・・第10期竜王戦2組の青野-中川戦 =33手 (単なる最短手数の記録は、知りません) ・順位戦での、1手にかけた最長考慮時間・・・今期順位戦B級1組堀口七段 持ち時間6時間のうち、5時間以上を1手に使った ぐらいです。 なお、種々の反則負けについては、以前調べたことがあるので、今回の質問では対象外とさせていただきます。

  • オーストラリアの珍法律

    オーストラリアについて調べているのですが・・・ 何か日本では考えられないような珍法律をご存知でありませんか? 知っている方がいたら教えてください。

  • バカデミービデオ大賞の番組中での動画を探しています

    バカデミービデオ大賞の番組中での動画を探しています 6月29日PM7:00 フジTV系 「世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞」 番組で紹介されていたサッカーの試合風景に関しての動画を探しています 内容はサッカーの試合で得点して、アナウンサーが吼えるように絶叫しているのですが 「空耳アワー」のように日本語に訳してテロップで画面上に表示されるのですが それが腹の皮がよじれるほど面白くて笑い転げてしまいました ぜひもう一度みたい、できれば録画したいと思い探しています Net上のサイトなどからDLできないでしょうか? ご存知の方お教え願えませんか? You Tubeでもかまわないんですが、こちらのほうも併せてお願いします

  • 先ほどの世界仰天ニュースでやっていた...

    こんばんは。 先ほど世界仰天ニュースでやっていた、しゃっくりが止まらない男性の話なのですが、最後のほうで茨城県の病院でMRIで腫瘍を見つけた病院の名前を教えていただけますか…。 覚えている方いらっしゃれば教えてください。 確か先生の名前は福島先生だったと思うのですが、ネットで検索してもいろいろな病院がでてしまうのでどれか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 珍実験のサイト教えてください

    デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/index.htm のような珍実験や珍調査などをしているサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか?? こちらから調査を御願いするサイトではなく、結果をいっぱい公表されているタイプなんですが。。。

  • 珍百景?だったかで出ていた潜れるほどの深い温泉

    だいぶ前なのですが、テレビ(珍百景だったか?)でそんなに広くない湯船に 潜れるほど深い湯船が紹介されていた温泉がありましたが、 どこだったかご存知の方いらっしゃいませんか?