• ベストアンサー

先ほどの世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞で。

先ほど「世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞」にチャンネルを変えたとき、おバカな裁判の話をやっていました。 もう終わりかけだったので、内容がまったく分からなかったのですが、一体どのようなおバカな裁判だったのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153377
noname#153377
回答No.1

アメリカの犯罪再犯率は8割だが、とある裁判官が判決を下すと再犯率が2割だという、その判決が「落書き犯」には「公園のベンチをペンキで塗る」だとか、「売春斡旋犯」には「きぐるみ着て町を練歩き」とか変わった罰を与えるっていう変わった裁判官の話

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.2

おおむね#1の方のとおりなのですが、判決はその裁判官が独自のものを作って科すことができ、それが「すごく恥ずかしくて二度としたくないと思うこと」なので再犯率が低いそうです。

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございました!