• ベストアンサー

ネット懸賞でのメルマガ登録について

最近、ネットの懸賞にはまっていますが、どうしても気になるのが、メールマガジンの購読登録です。登録が条件の懸賞が実に多く,それはそれでもいいのですが、ものによっては毎日一回応募できる・・・といったものにも復数のメルマガ登録が必要です。そのたびに登録して、何重にも届くのでしょうか?それとも、登録済みのものははずして(そうすると、毎日の意味は無いですよね・・?)応募するのでしょうか?山のように同じメルマガが来たら困ります。メルマガにかかわっている方にでも答えていただけるといいのですが。応募をためらっているこのごろです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarnin
回答No.2

毎日応募しても同じメルマガがダブって届く事はないと思います。 (自分も懸賞にハマっていたけど、そういう事はなかった気が・・・。) あと、メルマガ登録が条件の懸賞は、 大体「いつでも解除できます」とか書いてありますよね。 ただ、解除すると当選の資格もなくなる・・・とか、 メルマガに当選発表が載ってて、当選者の人はHPにメールしなきゃいけない・・・とかいうのもたまにあるので(←これけっこうムカつきます)、 懸賞にハズレた事が分かったらすぐに解除してます。 と、いってもいちいち当選発表に日を覚えてないので、 しばらく経ってから溜まったメルマガを一気に解除してました。 でもいちいち解除するのもけっこう面倒ですね。

POCCHAN
質問者

お礼

そうですね、解除をいつしたらいいのか・とかも出てくるのですね。#1の方、当たらないって言ってましたが、私が当った事のあるものは、アンケート系です。で、気をよくして、登録系も・・・と思ったのですが。結構面倒ですね・・・ちょっとだけやってみようかと・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

私の経験では、同じメールアドレスの場合、同じメルマガを選択しても、同じ物は、多分来ていません。 でも、当たりませんね。 もう懸賞はやってないのですが、日に300通ぐらいメルマガが来てます。(笑)

POCCHAN
質問者

お礼

そうですか・・じゃ、やっちゃおっかな・・・ 300通はきついですねーー!!ありがとうございました。