• 締切済み

Windowsメッセンジャーにつきまして

Windowsメッセンジャーでファイルの送受信をしようとして一定時間経過すると・・・ 接続がブロックされているため、ファイルを送信できませんでした。コンピュータまたはネットワークで実行されているファイアウォールが原因の可能性があります。ネットワーク管理者またはインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。 と出てしまい受け取れません。 どなたか解決方法をご存知の方はお教え下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ファイアウォールソフトの設定を確認して下さい。 企業の場合はLAN上にファイアウォールが設置されている場合もあります。