• 締切済み

MSNメッセンジャーでファイル受信が出来ません

こちらからは送れるのですが受信できません。 受信しようとすると 「接続がブロックされているため、ファイルを送信できませんでした。コンピュータまたはネットワークで実行されているファイアウォールが原因の可能性があります。ネットワーク管理者またはインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。」 とのメッセージが出てしまいます。 windowsファイアウォールは無効にしてました。 ウィルスソフトはウィルスバスターです。 パソコンはwindowsXPを使っています。 どのようにしたらファイルを受信できるようになるのでしょうか? パソコン初心者でして説明不足の点もあるかとは思いますが、ご存知の方居られましたらどうか教えてください。

みんなの回答

• keydaimon
回答No.1

ウイルスバスターのファイアーウォール機能をオフにして受信ができるようであれば、それが原因ですね。 (細かくはわかりませんが)メッセンジャーの通信を許可するように設定してみてください。 それでも直らない場合は、ルーターなどが怪しいですね。これも個別に設定するしかないです。

orange_blue
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど最新ヴァージョンをダウンロードしなおしたところ、無事ファイル受信できました。