• 締切済み

ファイアウォールでファイル送受信不能??

YAHOOのメッセンジャーでファイルの送受信をしようとしますが、どうしてもできません。 ファイアウォールが邪魔をしているのではないかといわれました。 しかし、ファイル送受信ができる人と、いくらやっても送信できない人がいます。 どうしたら全ての人と送受信できるのでしょうか? ファイアウォールはZoneAlarmを使っています。 Yahoo!メッセンジャーは6.0バージョンです。 パソコンはWinXPです。 何度かファイアウォールを停止にして送受信をしてみましたが、やっぱりできませんでした。 どのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• hoihence
回答No.3

WinのFWは使ってないですよね。後調べるところと言ったら、イベントログぐらいです。

• hoihence
回答No.2

メッセンジャーがおかしいか、ルーターのポートか、あるいは相手側に問題があるとか。

palacios
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か、メッセンジャーをダウンロード し直してみたのですが、やっぱり送受信できませんでした。 ポートも見てみましたが、大丈夫のようです。

• Gungnir
回答No.1

相手側が設定できていないとは考えられないだろうか?

palacios
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手側ですか。。。聞いてみます★