• ベストアンサー

アイコンの削除方法

タスクトレイ(タスクバーの右側にある、時計などが表示されている色違いの部分)に手動で登録したアイコンを削除するにはどうすれば良いのですか? 削除方法が解かる方はご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

タスクトレイに登録されたアイコンとはたいていの場合「常駐ソフト」のアイコン化と思います。 「プログラム」の「スタートアップ」に登録されているはずですので、これを削除すれば次回起動時からは出てこなくなるでしょう。 ウイルス対策ソフトなどはレジストリに登録されてしまっていますので、この操作ではアイコン削除できません。場合によってはソフトの設定で「タスクトレイのアイコンを消す」という設定があることもありますし、ソフト自体をアンインストールしないとアイコンも絶対消えないこともあります。

その他の回答 (2)

• yasu2209
回答No.3

すでにネット上でいろいろな方法が紹介されています。 常駐ソフト+外す 常駐ソフト+終了 常駐ソフト+削除 等のキーワードで検索すれば沢山の情報が得られます。 目的にかなうものを選らんで試してください。 常駐ソフトの内容や、用不要の判断まで出ていますので一度目を通されるとよいでしょう。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

登録が出来たならソフトの設定で出さなくするのも可能なはずですからヘルプなどを読んでください