• ベストアンサー

パソコン遅いんです!

6280BXDRの回答

• 6280BXDR
回答No.3

>起動するにも遅いし、・・・ この質問をするにはパソコンの機種名(例:FMV-○○○)と、OS名(Win98とか)入れておくと遅いのか妥当か答えてくれる人がいますよ。 >eo64エアというのを使ってるんですけどね。 検索をかけて調べてみたら64kb/sなんですね。 ISDNと同じとか。 私は以前アナログ56kbで繋いでいたんですが、映像関係の表示が入ると、まるで反応がなくなったようになってしまうので、ADSL(1.5M)に変更しました。 知人がISDNを使っていてIE5.5へのアップグレードのダウンロードに50分くらい掛かっていましたが、ADSLで僅か数分でした。 ただ、eo64エアはノートPCなどでどこでも使えて、通信・接続料込みで月3000円固定ですからけして悪くないと思います。 >使わないものは削除すればいいって書いてありませいたけど、・・・ これはHDD(プログラムやデータを記憶しておくための装置)の記憶領域で空いている部分が少なくなってくると、パソコンの動作が遅くなったり、不安定になったりする場合ですね。 ちょっと難しい話になるので詳細は避けます。 >どれを削除したらいいのか全然わかりません。 参考URLの内容が解り易いと思います。ご確認ください。<(__)>ペコ ※もしアプリケーションを削除するときは、「共有ファイルを・・・」というダイアログが出たら「すべて残す」を選んでください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328075
kumikonakagawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。参考URL見てみました。Ctrl Alt Delete キーを押すと、今動いてるプログラムが出て、使わないのを削除すればいいそうですが、どれがいらないものなのか全くわかりません。あ、システム設定ユーティリティでスタートアップの項目を見てみました。確かにいろんなのが入ってます。これだけ、やってたら、そりゃ遅くなりますね。どれをクリックして使わなくしたらいいんでしょうかね?どれもいらないって場合は別に全部はずしてもいいんでしょうか?これだけはクリックしとかないといけないってのがあったら、教えてください。また回答お願いします。