• ベストアンサー

東大阪市でオススメの歯医者は?

以前、違う歯医者で歯槽膿漏の検査をしたのですが、その時は痛くて結局それ以上の治療はしませんでした。 かなり歯肉が盛り上がっていて歯茎の痛みはないのですが、今後妊娠する予定ですので、今からよい歯医者で治療しようかと思っています。 歯周ポケットはかなりあり深いのもいくつかあります。 痛いのは承知ですが、よい歯医者さん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take4618
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.1

歯周病でお悩みのようですね。 出産、特に妊娠前にお口の衛生状態を良好にしておくことは大変重要です。歯周病があると早産しやすいことは明らかにされてますし、乳児のお口は始め無菌状態で、細菌を感染させるのは周囲にいる特に母親です。余計な菌を感染させないためにもしっかり治療やクリーニングをすることは母親の責務と思われます。 さて、東大阪ということですが僕の友人の歯科医院(http://www.imanishi4182.jp/)を紹介します。優しい歯医者さんなので自分の希望をしっかり伝えて治療に入ってください。 腕も確かなので、そこでの説明が納得できたら安心して治療が受けられると思います。 でもまずは患者さん自身が治療して歯周病を治すという強い意識がなければどこへ行っても治りません。また自分でもしっかりケアしましょう。

参考URL:
http://www.imanishi4182.jp
paincandy
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく説明していただき、ホントに助かりました。 ご紹介いただいたところも、会社の帰りでも行けそうなので早速電話してみます。 しっかりケアして元気なあかちゃんを授かりたいです^^

関連するQ&A

  • 被せたものがとれてしまったので歯医者に行ったところ

    歯の治療後、私はとてもきれいな歯茎をしていたし、歯茎の相談等していなかったのに歯茎のチェックと言って細い針を全体の歯茎に刺されてとても痛かったのですが、帰宅後しははらくしたらきれいだった歯茎が赤く腫れて歯槽膿漏のようになってしまいました(;_;) 歯茎のチェックは細い針を歯茎にブスブス刺すやり方なのですか? 以前他の歯医者で歯茎をチェックした時は歯茎に針をブスブス刺すようなやり方ではなかったと記憶しています。どう思いますか?

  • 歯?歯茎?が痛いんです。

    タイトル通りなのですが,もう神経がない筈の奥歯近辺が痛いんです。しかも,痛いのが歯茎なのか歯なのか…良く分かりません。常に痛い訳ではなく,熱い物を食した時や歯磨き後のうがい時には特に痛みます。歯磨き時には出血もあります。その奥歯の周りの歯茎が少し黒っぽく変色しているみたいなんです。これって歯槽膿漏や歯肉炎の症状なのでしょうか?歯医者に行く時間もないので,ひたすら我慢してます。歯槽膿漏や歯肉炎だとしたら,歯医者には行かず自分で治せますか?

  • 初めまして、現在24歳になるのですが昔から一箇所八

    初めまして、現在24歳になるのですが昔から一箇所八重歯と永久歯?が重なって磨きにくい場所がありましてデンタルフロスや電動歯ブラシを使って上手く磨くよう意識していたのですが、今回歯の動揺?(舌で触るとカチカチ音がなる)を感じ歯医者に行くと「動揺している部分は歯周ポケットが5ミリ程度ある、でもあまり気にするほどのぐらつきではない」と言われました。 最終的には「歯をちゃんと磨きましょう」で終わってしまった為に、悩んで行ったにも関わらずそれだけか。と思うばかりでした。来週に違う歯医者で診てもらおうと思っておりますがこの2週間の中でさえ少し揺れが大きくなってる感覚もあります。 歯をみてもそんなに表面からは歯茎が下がってるようにも見えないのですが歯周ポケット5ミリから考えるとやはり歯槽膿漏や歯肉炎が問題なのでしょうか? また、今後の治療としてはどのような治療が得策なのでしょうか??凄い悩んでおります。

  • 歯茎の強化

    26歳、女性、喫煙者です。 歯医者に行って、虫歯を治療してもらったときに、歯周病だったか、歯槽膿漏をいわれ、歯茎の強化をしてくださいと言われました。『歯槽膿漏』って、具体的におしえてください。 また、歯茎の強化とは、どのようにしたら強くできるんでしょうか? 歯は、よく磨いて汚れを落としなさいと、医師から言われましたが、磨きすぎの部分は、歯茎が削れていて、歯の根元が見えている部分もあります。 よきアドバイスを下されば幸いです。

  • 名古屋市内の良い歯医者さんを教えてください

    妻が一ヶ月くらい前から週2回ほど歯医者通いをしています。 最初の診断では歯槽膿漏で化膿止めと鎮痛剤をもらってきました。 症状が良くならず逆に悪化してきたら、 奥歯が虫歯で歯ぐきが化膿していると言われたそうです。 どちらにしても、何で治らないのか分かりません。 歯槽膿漏でも、虫歯でもそんなに長引くような事ではないと思います。 どなたか、名古屋市中区周辺で 良い歯医者さんをご存じの方がいましたら 教えてください。 妻は痛みで夜眠れなくなり、医者の鎮痛剤を飲むと 副作用に苦しめられています。

  • 歯周病で歯医者

    歯茎の腫れ、出血、歯の違和感で先日は歯医者で歯の掃除しました。曜日の関係で今日は別の歯医者行きました。歯のポケット測り歯ブラシで歯肉の中をゴシゴシされちゃって余計痛くなりました(>_<)それまでは腫れてるだけでそれほど痛くなかったんですが。治療は歯磨きみたいで指導されましたが腫れた歯茎に歯ブラシは痛くて出血するし痛くなかった歯茎も 痛くなってしまうし辛いです。歯磨き以外で治る方法って無いんでしょうか。最初の腫れは赤い腫れでしたが今は 灰色っぽいような白っぽいような変な色で 部分的に腫れが酷く 磨くと出血します。歯周病の人は皆 こんな痛いことやってるんでしょうか。

  • 歯石とりしすぎなブラック歯医者?

    歯医者さんに通っています。 最初顎がいたくなり、口の開閉もつらくなったので、口腔外科も謳っている歯医者さんに行きました。 顎関節症とのことで、歯を削って調整してもらって、楽になりました。 そのとき、奥歯がグラグラしていることがわかり、歯槽膿漏といわれ、歯石とりをしました。 まず、水のでる機械で歯を一周、次に衛生士さんの手で二周めが終わりました。 そのとき虫歯が見つかり、その治療をしながらもう一周しましょうねと言われています。 奥歯のグラグラおさまってきましたね~と歯医者さんは言いますが、触ると変わらずグラグラします。 歯肉は薄いけどきれいです、衛生士さんの歯石とりが必要だったのか?と思うくらい何にも出てきてない感じがします。 歯医者さんから、通い続けないと歯がなくなります、と言われとても嫌な気分ですし、必要でない治療をして、お金と時間を取られてる気がします。 治療おわっても、ひと月一回歯石とりに来てくださいと言われました。 本当にそんなに何回も歯石とりすれば(歯石そんなにない)歯槽膿漏の改善になるんですか?

  • お薦めの歯ブラシと歯磨き粉がありませんか?

    最近、抜歯をして他の歯の虫歯治療をしています。 今日、歯茎の検査をされてポケットの深さが5mmありますと言われて、しっかり治療する為には、3ヶ月間位(個人差があると言われました)かけて治療しましょうと言われました。費用も多くて全部で多くて3万円位と言われました。 治療すれば治ると思うのですが、まず自分の歯磨きを見直したいと思います。歯ブラシや歯磨き粉も安いものをただ買ってきて磨いていただけでした。歯周病や歯槽膿漏に効果のある歯磨き粉やお薦めの歯ブラシがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歯が…

    4日前ぐらいから歯が痛み出しました。 しかし歯だけではなく、歯茎も痛いです。 歯周病や歯槽膿漏とかかな?と思ったんですが、 痛みの範囲が前歯の左隣の歯から鼻の中まで続いてるんです。 (鼻の中というより、鼻の中を押すと口の中と歯に痛みが走る感じ) 歯自体の痛みは薄れてきたのですが、歯茎と鼻の辺りはずっと痛んでます。 ここのとこ忙しく、なかなか歯医者に行く暇がありません…。 これは何かの病気なのでしょうか? もし、『これじゃないかな?』って思い当たる病気があれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 歯茎について。

    歯周病、歯肉炎、歯槽膿漏… これらって何が違うんですか? また、これらの特徴って何ですか? 実は最近、歯茎について 気になっていまして……。 ここのとこ、上の歯茎が なんだか柔らかくなってきているような そんな気がするのです…。 お恥ずかしい話、少し前までは 歯磨きをサボり気味だったのですが (理由は歯磨きすると直ぐ 歯茎から血が出て嫌だった為) ↑の改善をしたくて、毎日しっかり 歯磨きをするようになってから、今では 歯磨きの最中に血が出るという事は 全く無くなりました。 しかし、なんと言うか、上の歯茎だけ 見た目柔らかそうに盛り上がってる感じがするのです。 言われてみれば歯と歯の間に 歯茎が少し入り込んでいるような気もしますし…。 しみるような痛みやズキズキとした痛みはありません。 今のところ日常生活に支障は無いのですが、私は歯肉炎や歯周病なのでしょうか?どのみち時間が出来たら歯医者には行く予定ではありますが… また、↑のような症状に効く歯磨き粉等 市販で売っていましたら教えて下さい。 お願いします。