• ベストアンサー

東大阪市でオススメの歯医者は?

以前、違う歯医者で歯槽膿漏の検査をしたのですが、その時は痛くて結局それ以上の治療はしませんでした。 かなり歯肉が盛り上がっていて歯茎の痛みはないのですが、今後妊娠する予定ですので、今からよい歯医者で治療しようかと思っています。 歯周ポケットはかなりあり深いのもいくつかあります。 痛いのは承知ですが、よい歯医者さん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take4618
回答No.1

歯周病でお悩みのようですね。 出産、特に妊娠前にお口の衛生状態を良好にしておくことは大変重要です。歯周病があると早産しやすいことは明らかにされてますし、乳児のお口は始め無菌状態で、細菌を感染させるのは周囲にいる特に母親です。余計な菌を感染させないためにもしっかり治療やクリーニングをすることは母親の責務と思われます。 さて、東大阪ということですが僕の友人の歯科医院(http://www.imanishi4182.jp/)を紹介します。優しい歯医者さんなので自分の希望をしっかり伝えて治療に入ってください。 腕も確かなので、そこでの説明が納得できたら安心して治療が受けられると思います。 でもまずは患者さん自身が治療して歯周病を治すという強い意識がなければどこへ行っても治りません。また自分でもしっかりケアしましょう。

参考URL:
http://www.imanishi4182.jp
paincandy
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく説明していただき、ホントに助かりました。 ご紹介いただいたところも、会社の帰りでも行けそうなので早速電話してみます。 しっかりケアして元気なあかちゃんを授かりたいです^^