• ベストアンサー
  • 困ってます

出会い系に知らぬ間に登録されていた??(長文です)

昨日の夜から下記のようなメールが PC宛てに何通も届き、困っています。 ****************************************** 送信者:ピュア**(サイト名?) <***>さんより *日に一緒に***に行きませんか~? ↓↓↓ 内容/返信はこちらをクリック ↓↓↓ ログインはこちら ****************************************** 送信者:ピュア** <会員登録情報> ID:***** PASS:***** 所持Pt:***Pt 今なら無料で遊べるチャンス! 下記の手順を~(中略) ↓↓↓ ログイン ******************************************* なにやらどこぞの出会い系サイトからの メールのようなのですが、私はそのようなサイトに 登録した覚えは一切ないのです。 今のところ上記のようなメールが来るだけですが そのうち妙な請求などのメールが送られてくるのでは?と 少々不安になっています。 私はこんなメールがもう届かないように もし間違って登録されてしまっているなら すぐさま退会したいのですが、 私はどう対処すべきでしょうか? (1)上記サイトに退会要請のメールを送る? (2)上記サイトに登録した覚えがないと問い合わせる? (3)なにもせずただ無視する? どなたかよろしければ、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリが間違っていたら申し訳ありません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)

実は、私のところにも昨日から6件の出会い系サイトからの メールが来る様になりました。 私は全くそれらには接触していません。 パソコンに着信拒否機能が付いていますからメルアド、 ドメイン指定をして受信拒否しました。 間違ってもこちらから連絡はしてはいけません! 退会メールも送っては行けません。! 送ればこちらのメルアドがバレてしまいますよ。 向こうは不特定の相手に送りつけて来るのですから 相手にしないことです。 ひたすら無視しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私もarema2様にならって受信拒否にしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

この手のものは受信拒否にするのが一番です。 拒否してしまえば、相手は今後何も手が出せません。 退会のメールなど送信するのは、こちらの名前や個人情報を知らせることになり危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご忠言通り受信拒否にしようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#45918
noname#45918

無視です。 相手は、そのアドレスが誰のものか、実在するかどうかも分からずに、ランダムに送っているだけです。 何にも必要ありません。 歓楽街の呼び込みと同じです。 反応すれば興味があると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご忠告通り無視することにします。