• 締切済み

筆ぐるめの印刷!

筆ぐるめ14を使用してますが、印刷実行ボタンを押してから、印刷されるまでに、確認する項目が3つも出てきて少し面倒なのですが、次回から確認項目を省略する方法ありませんでしょうか?? 【3つの項目】 ・印刷する宛名の確認 (次)を選択   ↓ ・送信履歴の指定 (印刷)を選択   ↓ ・位置が補正されています。印刷を続行しますか? (はい)を選択 ・・・でやっと印刷されます。 それから、印刷範囲を「右に表示されているものだけを印刷」に毎回チェックして印刷するのですが、次回起動時には「全て印刷」にチェックが戻ってしまっています。次回も同じ設定で起動する方法ありませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

年賀状ソフトの限界でしょうか。。。 おそらくほとんどの方が年に数回しか使わないでしょうから、日々、業務で使う場合には、機能的に不足していますね。 これを機にビジネス向け宛名印刷の導入をご検討されてはどうでしょうか? 私が使っているのは、エクセルと宛名の鉄人の組み合わせになりますが、大変便利でお勧めです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html
sinntyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビジネス向け、検討してみます。